• 締切済み

デジタル録音をCDに記録

デジタル録音機で3時間ぐらいの録音をしたのですが、PCにダウンロードしてCDに焼きたいのですが、録音音声をPCファイルにする良いドライバーはあるでしょうか。? 検索すると結構沢山有ってどれが良いやら分からないのでお勧めもお願いいたします。

みんなの回答

noname#99913
回答No.4

レコーダーをパソコンのマイク端子につなぎ、下のURLのリンク先のソフトを使えば、録音できます。サンプル版につき、録音できるのは90分までですが、2度に分けて録音し、CDに焼くときに1つにまとめればいいでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html ほかにも録音ソフトはたくさんあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/

cozyakira
質問者

お礼

どうも、情報を有難うございました。

• violet430
回答No.3

>説明不足でした、デジタルといっても、音声を吹き込むだけで、 内臓32MBフラッシュメモリーです。 それでファイル形式は何ですか?

• violet430
回答No.2

その録音機のファイル形式が分かれば、変換ソフトも探せますよ。

cozyakira
質問者

補足

説明不足でした、デジタルといっても、音声を吹き込むだけで、 内臓32MBフラッシュメモリーです。

回答No.1

デジタル録音機とは、どういうものでしょうか? 私が知っているものは、ほとんどがMP3かWMAで録音しますから、PCにつなげばすぐにデータを取り込めますが。 どちらの形式でも、WMPを使えばCDに焼くことができます。

cozyakira
質問者

補足

説明不足でした、デジタルといっても、音声を吹き込むだけで、 内臓32MBフラッシュメモリーです。 PCに繋ぐジャックが無いのでイヤフォンジャックから音声をPCダウンロードしてファイルに出来ればと思います。