• 締切済み

デジタルボイスレコーダーで録音した音声を・・・

デジタルボイスレコーダーで録音した音声を、さらにそれを普通のCD再生機で再生できるように、CD-Rに焼き付けるには、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWindowsXPです。

みんなの回答

回答No.2

可能です。ただし、作成された音声ファイルの種類や、そちらの使用できるソフト・ハードの環境にもよります。  (1)、ソフトを使ってWAV形式のファイルに変換する。  (2)、ボイスレコーダーのイヤホンから出力し、PCのマイク端子に入力したものを、「SoundEngine Free」などのソフトを使ってWAVファイル形式で取り込む。  いずれかの方法でまずWAVファイルに変換した後、メディアプレイヤーなどのソフトを使ってCDにして下さい。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/feature.htm
pc1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 ちなみに、WAV形式ファイルに変換しなくても、録音時のMP3形式ファイルのままでも、焼くことができました。

• hiroaking
回答No.1

できないとおもいます