• 締切済み

オペラ (Opera)が起動しません。

xpを使ってます。正しくインストールできていないのかopera.exeをクリックしても「error initializing opera」と出て全く起動しません。 Javaオプション付き、Javaオプションなし の両方で試しましたが結果は同じです。javaのインストール時にも何かエラーらしきものが出ます。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 下記サイトが参考になるかも知れません。 ↓ http://yaske.s14.xrea.com:8080/index.php?%5B%5BFAQ%5D%5D#content_1_17 (Error initialzing operaとでて起動が出来ない) 基本的にはアンインストールして関係フォルダ、設定ファイルも削除。 その後インストールするときにフォルダ指定の場所でUse Separate~部分のチェックをはずして実行するようです、 JAVAインストール時のエラーが気になりますが、とりあえず上記サイトでOperaが正常起動出来てから考えましょう。

参考URL:
http://yaske.s14.xrea.com:8080/index.php?%5B%5BFAQ%5D%5D#content_1_17
hitjhito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にマイドキュメントフォルダをDドライブに移動させたので、それが原因だったようです。 Dドライブにインストールしたところ正常に起動しました。今のところWebの閲覧も問題なく出来ますので様子をみたいと思います。 また何かありましたらよろしくおねがいします。

• qwer021
回答No.2

私は2週間位前からopera換えました、その時は普通にインストールできましたよ。 もう一度アンインストールをして、完全にoperaのディレクトリを削除し、もう一度インストールし直してみては如何でしょうか?

hitjhito
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

hitjhito
質問者

補足

何度もアンインストール、インストールをして試して見たんですがいずれも同じ結果です。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

インストール時のどのようなエラーがでるのかを補足して頂いた方が、より的確なフォローがつきやすいと思いますよ。 それから、インストールしようとしたOperaのバージョンも分かるともっといいかもしれません。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

hitjhito
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

hitjhito
質問者

補足

バージョンはOpera v7.03 日本語版です。 Java2RuntimeEnvironmet SE v1.41のインストール時に 「0004c741aの命令が0×00164a68のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」とエラーがでます。