• 締切済み

これって運の問題ですか?運のよくなる方法を教えてください。

私は 人間関係がうまく行かず、仕事も一年たらずで職場を追いやられます。 昔から学校などでいじめなどを受けたりもしていました。 自分なりに小さい時から悩んで改善の努力をしてきました。 カウンセラーに相談 人間関係を改善するための本・自己啓発本 心理学の本 などを読んだり また、派遣会社にはいり短期でもいいから自分が周りと少しずつうまくやって人間関係に自信をつけようと思いました。 でも、いまだに同じことの繰り返しです。何年たってもです。 ある程度、人間関係が悪くてもがまんしたり、自分は苦手な方だからと うまが合わない人がいてもしかたないと割り切っていても、周りから追い出されるという形が多いです。 人より飛びぬけて目立つ欠点があるというわけでもなさそうです。 つらいのは我慢するのになれてますし、 私をのけものにする人は目上の人で「すなおではない・反発するな」といってきますが 反発するのがゼロではありませんが、のけものになる程目だった発言をした覚えもないです。だいたいのことは「わかりました」とかえすようにしています。私のやることに目がつくんでしょうね。 もちろん、うまく行く人も職場もありました。でも、なんらかの理由で長くいられないのです。タイミングや部署がつぶれたり、かわいがってくれた人がいなくなったり、・・。 人間関係をよくするためにした努力 カウンセラーに相談 人間関係をよくする本をよみあさる まずは派遣などの短期バイトで人間関係になれる などをしてきました。 スピリチュアルカウンセラーにいうと オーラが目立つようです。職場の人からも目立つんだよ!と指摘を受けます。 人間関係が悪い職場にしか就職できず、人間関係を努力してあわせて行ってものけられたり、人間関係のいいところにやっとのことで入れても 人が変わって長くいられない。 何か改善策はないでしょうか? ちなみに、なにかとりついてたりはしてないようです。 なぜ、このように人間関係が一向に改善されないのか不明です。 ちっとも長く働けるところがありません。このままでは生活ができません。

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.3

手相で指の間に大きな隙間がありませんか?

• kurisogeno
回答No.2

不幸自慢ですか? 自分は面接し出社した途端に、 面接した人事課の人に『ごめん、他で埋まっていたからやっぱ不採用』 って言われた事が何回もありました。 でも、めげずに 自分の運気も自分でしか変える事が出来ないと思い、 行動や生活を一から見直して、生きています。 生きていると不幸の中で生きていると思うかも知れませんが、 やっぱ、自分の人生は自分で何とかしなければなりません、 それでも、不安や不信感などが付きまとうなら、何かを辞めるとか、 何もしないと言う選択もあって良いかと思います。 不幸と思うだけで、人生は不幸になることは一杯ありますし、 「何かいい事がある」と思うだけども、生活は変わります。 運を変える必要性は「自分が変わる」と言う事が簡単で難しいコトと 思います。

• kurisogeno
回答No.1

ご自分が空回りをしているようです。 ご自分を見つめ直す必要があります、カウンセリングやスピリチュアル 等は、一つの道具・選択肢でしかなく、自分を変える方法は、 一つだけです、『自分を見つめ直して変える』コトしか無いと 思います。 何が原因とか、何がいけないとか、人間がどうのこうのではなく、 自分の行動や言動を見直しつつ、少しづつの改善が近道だと思います。

putiabu
質問者

補足

人事が合格をだして責任者と面談したら席につくなり募集を打ち切ってるといわれたりします。 落ち着いて周りのいうとおりにしてたりしてもこの調子です。 これでも、自分が空周りしてるんでしょうか?