• 締切済み

これって運の問題ですか?運のよくなる方法を教えてください。

私は 人間関係がうまく行かず、仕事も一年たらずで職場を追いやられます。 昔から学校などでいじめなどを受けたりもしていました。 自分なりに小さい時から悩んで改善の努力をしてきました。 カウンセラーに相談 人間関係を改善するための本・自己啓発本 心理学の本 などを読んだり また、派遣会社にはいり短期でもいいから自分が周りと少しずつうまくやって人間関係に自信をつけようと思いました。 でも、いまだに同じことの繰り返しです。何年たってもです。 ある程度、人間関係が悪くてもがまんしたり、自分は苦手な方だからと うまが合わない人がいてもしかたないと割り切っていても、周りから追い出されるという形が多いです。 人より飛びぬけて目立つ欠点があるというわけでもなさそうです。 つらいのは我慢するのになれてますし、 私をのけものにする人は目上の人で「すなおではない・反発するな」といってきますが 反発するのがゼロではありませんが、のけものになる程目だった発言をした覚えもないです。だいたいのことは「わかりました」とかえすようにしています。私のやることに目がつくんでしょうね。 もちろん、うまく行く人も職場もありました。でも、なんらかの理由で長くいられないのです。タイミングや部署がつぶれたり、かわいがってくれた人がいなくなったり、・・。 人間関係をよくするためにした努力 カウンセラーに相談 人間関係をよくする本をよみあさる まずは派遣などの短期バイトで人間関係になれる などをしてきました。 スピリチュアルカウンセラーにいうと オーラが目立つようです。職場の人からも目立つんだよ!と指摘を受けます。 人間関係が悪い職場にしか就職できず、人間関係を努力してあわせて行ってものけられたり、人間関係のいいところにやっとのことで入れても 人が変わって長くいられない。 何か改善策はないでしょうか? ちなみに、なにかとりついてたりはしてないようです。 なぜ、このように人間関係が一向に改善されないのか不明です。 ちっとも長く働けるところがありません。このままでは生活ができません。

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.3

手相で指の間に大きな隙間がありませんか?

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

不幸自慢ですか? 自分は面接し出社した途端に、 面接した人事課の人に『ごめん、他で埋まっていたからやっぱ不採用』 って言われた事が何回もありました。 でも、めげずに 自分の運気も自分でしか変える事が出来ないと思い、 行動や生活を一から見直して、生きています。 生きていると不幸の中で生きていると思うかも知れませんが、 やっぱ、自分の人生は自分で何とかしなければなりません、 それでも、不安や不信感などが付きまとうなら、何かを辞めるとか、 何もしないと言う選択もあって良いかと思います。 不幸と思うだけで、人生は不幸になることは一杯ありますし、 「何かいい事がある」と思うだけども、生活は変わります。 運を変える必要性は「自分が変わる」と言う事が簡単で難しいコトと 思います。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

ご自分が空回りをしているようです。 ご自分を見つめ直す必要があります、カウンセリングやスピリチュアル 等は、一つの道具・選択肢でしかなく、自分を変える方法は、 一つだけです、『自分を見つめ直して変える』コトしか無いと 思います。 何が原因とか、何がいけないとか、人間がどうのこうのではなく、 自分の行動や言動を見直しつつ、少しづつの改善が近道だと思います。

putiabu
質問者

補足

人事が合格をだして責任者と面談したら席につくなり募集を打ち切ってるといわれたりします。 落ち着いて周りのいうとおりにしてたりしてもこの調子です。 これでも、自分が空周りしてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 人間関係が苦手な方へ相談です。

    人間関係がうまく行かない人行ってない人へ相談です。 私は 人間関係がうまく行かず、仕事も一年たらずで職場を追いやられます。 昔から学校などでいじめなどを受けたりもしていました。 自分なりに小さい時から悩んで改善の努力をしてきました。 カウンセラーに相談 人間関係を改善するための本・自己啓発本 心理学の本 などを読んだり また、派遣会社にはいり短期でもいいから自分が周りと少しずつうまくやって人間関係に自信をつけようと思いました。 でも、いまだに同じことの繰り返しです。何年たってもです。 解決するために、みなさんはどのような努力をしてますか? ある程度、人間関係が悪くてもがまんしたり、自分は苦手な方だからと うまが合わない人がいてもしかたないと割り切っていても、周りから追い出されるという形が多いです。 人より飛びぬけて目立つ欠点があるというわけでもなさそうです。 つらいのは我慢するのになれてますし、 「でも」とか反対意見を言ったりしますが意見を求められてない時まで言わないし反発するほどの内容にも感じてません。あくまで自分の意見を言ったまでという気持ちです。 私をのけものにする人は目上の人で「すなおではない・反発するな」といってきますが 反発するのがゼロではありませんが、のけものになる程目だった発言をした覚えもないです。 人から言われて反発するにしても攻撃的な内容でもないですし、なるべく、黙って相手の言うことを聞く努力はしてます。 それでも、そういって、のけてくる人はあとを絶ちません。 私のやることに目がつくんでしょうね。 なにが目に付いてくるのかわからないのですが 非常に重箱のすみをつつかれてる気持ちになります。 以前は、そういう人は悪気がない場合もあると自分に言い聞かせていました。 いまは、重箱のすみをつつかれるような言動くらいなら わかりましたで了承してます。 仕事をしていけるようになるには、どのような努力をされてますか? 教えてください。 仕事をおぼえようとしてもうまく覚えられなかったり 揚げ足を取られたりされたこともありました。

  • 職場運

    私は派遣で何箇所が働いてきましたが、職場運がいいのか、他の部署より、賑やかで活気のあるところにたまたま働くことが多いです。派遣会社を変えてもそうだし、アルバイトで自分で探しても、たまたま人間関係のいいところにあたることが多いです。たまたまですか・

  • 悪い所を指摘してくれるカウンセラーを知りたい

     自分の性格や人間的に悪い所を分析し、できれば その改善の為にどんな努力をすべきか教えてくれるカウンセラーをご存じないでしょうか。かなり地方なので、メールでのカウンセリングが可能な方をお願いします。  自分はかなり程度の低い人間です。よけいなところで気を使うくせに、肝心なところでは気が利きません。プライドばかり高く、表では低姿勢でも心の中はどろどろ。考えなしの行動で人を傷つけたり、大事な人間関係を失ったり・・・。こんな価値のない人間ですが、両親を悲しませたくないので、死ぬこともできません。  メールや直接のカウンセリングを受けたり、本も読みましたが、どなたも「あなたは悪くない」「自分を責めすぎ」など、受け入れる言葉ばかり。自分が何かダメなことは明白なんです。  厳しい言葉で構わないので、自分の悪い所をきちんと指摘してくれるようなカウンセラーを教えて下さい。

  • 努力が足りなかった気づくのが遅かった運も悪かった

    38歳で仕事は派遣で彼女が一度もいたことがありません。 貯金もありません。今の仕事を頑張れば2年後に200万の貯金が手に入ります。 ですが2年後になれば職場も辞めなければいけません。つぎの仕事も同じように派遣になると思います。過去の職歴がほとんどないのでまともな会社には相手にされません。 こんな状況にいますがどうすれば彼女ができるのでしょうか? 職場も男性しかおらずそこでの出会いは望めません。 こんなことばかり考えて荒れた生活をしていると持病が一つずつ増えています。自分は病気になんかならないと思ってたのに。。 最終的に結婚はできなくてもいいのでせっかく人間に生まれてきたので誰かのオンリーワンに 一度でいいからなりたいです。

  • 短期派遣の人間関係

    短期派遣の人間関係で悩んでます。 https://sp.okwave.jp/qa/q9870168.html で質問して、営業さんに相談してみてはとご回答いただいたので、相談してみました。 それからまた困ったことがおこりました。営業さんは派遣先に、一緒に仕事をしている人から(その人は私と一緒に短期派遣で入社した人)精神的苦痛を受けてるから席を離してほしい、と伝えたみたいで、それから派遣先の職員さん達の雰囲気が悪くなりました。短期派遣ごときが何を言ってるの?って感じなのでしょうか? 職場に行くのが非常につらいです…。 短期派遣なので辞めれそうにないです。 あまり派遣営業には相談しないほうが良かったのでしょうか?

  • 気にしすぎ性格のカウンセリング方法

    たくさんの悩みを抱えすぎて、自分が生きたいんだか死にたいんだかもよくわからないくらい頭が悩みでグシャグシャになっている状態です。 心理学などの本を読んだり、心療内科に行ってみたり自分なりに努力をしたつもりですが、それでも前向きになれません。 家族などに相談しても、「そんなことまだ忘れられないの?」「そんなちっちゃい事気にするんだ?」という返事ばかりです。 それでカウンセリングを受けたいと思うようになったのですが、考えすぎる性格のせいか、カウンセラーの方にどう伝えたらいいか、切り出したらいいかがわからなくて踏み切れないのです。カウンセラーがどういう感じで話しかけてくるかもわからないし(最初に「何に悩んでるの?と聞いてくるのかとか」) 悩みは例えば家族のことだったり、職場のことだったり、たくさんあります。それを次々にポンポン愚痴を吐いていくようなのがカウンセリングとは思えません。 カウンセラーの人がどういった感じで会話をすすめていくのか、悩みを見合った時間内にスムーズに会話していくにはどういう風に話していけばいいのでしょうか? 実際のカウンセリングの流れについて詳しく教えていただきたいです。

  • 深刻に悩んでます。ハイヤーセルフについて(クリアサイトジャパンに通って

    深刻に悩んでます。ハイヤーセルフについて(クリアサイトジャパンに通ってた方など教えてください) 私はよく職場が変わります。 私自身で仕事を変えるというより、いろんな理由(トラブル、人間関係、経営、などなど・・) で変わるのでなんとか安定したいと思ってました。 スピリチュアルカウンセラーに相談したところ 始めは自分の行きたいところをちゃんと決めてないせいとか 自分のエゴが引き起こしてるとか言われましたが 私の話を聞くうちに、カウンセラーもハイヤーセルフが成長のために行ったといわれてます。 というのも、環境が良く仕事もこなせてるところで私も続ける意思のある職場で会社がつぶれるわけでも あっぷあっぷしてるわけでもなく突然のトラブルで異動、退社とかになります。それも毎回。 早い話、ハイヤーセルフとようは足並みがそろってない状態なんです。 いくら成長させたいからって、ころころ仕事先が変わったのでは精神的にきつすぎます。 3ヶ月~半年の期間で今まで仕事先が変わっています。(1年間続いたところは1箇所のみで、人間関係がかなり悪く、精神と体を病んでしまい退職しました。後は今までずっと仕事は1年も持ってきてない状態です。) 精神的にきつくなり、いろんなものをやっても、どうせだめだと放棄してきた時もありました。 せっかくいいところに行ってもだめだから、やる気を完全に失ってたんですね。 でも、なんとか無気力状態から抜け出した後は、仕事に関してできる人間になるように努力してきました。 ただ、毎回同じ事を繰り返すたび、私の中で、このタイミングの悪さというか目に見えない原因は 拭い去れない不安感とストレス、そして毎度の悩みでした。 どこに行ってもだめなので周りからは私が悪いように思われ 元々人間関係が子供のときから苦手な自分にも自信がありませんでした。 なので、周りから攻撃される自分を私が悪いわけじゃないのに!!とかたくなに自分をかばっていたんです。 それが余計人間関係の悪循環を招いていたのですが・・・。←今は改善してるので大丈夫なんですが ただ、自分のだめなところなど改善してこなかったわけじゃなく、学生の頃から 心理学やいろんな本(ビジネス本、自己開発系)を読み漁り(100冊くらいの本があります) 実際心理カウンセラーなどに相談したりと色々試してみました。 後、スピリチュアルでも自分を探してみました。その結果 今は大半の人とは人間関係も良好にでき、仕事もこなせるところもちゃんとあります。 というか人間関係でいえば、上司に気に入られるくらいや社内でムードメーカー的存在には成れてたりします。 でも、 何か始めようとすると邪魔が入る(勉強や習い事など・・自分磨き)→エゴ?? 仕事が続かない→ハイヤーセルフ?? 向上しようとするとエゴが働き邪魔をする(←おそらく) 安定するとハイヤーセルフが環境を変えるこういった状態を打破するにはどうしたらいいでしょうか?? 私のペースでちっとも事が私の計画どおり進みません。 これじゃ、学びも何も手にできません。 友人関係もすごく仲良くできる子ができても環境がすぐに変わって長続きしません。 どうやったらハイヤーセルフとうまく行きますか? 成長するのもいいですが、成長させたいからと私の意志に関係なくコロコロと環境を変えられては 逆に退化する要因にも感じます。 またこういった状況の打開策があれば教えて欲しいです。 また、そういったことに詳しい方をご存知であれば教えていただきたいです。 長い文になり申し訳ございませんが、深刻に悩んでますので アドバイス頂ければ幸いです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 自分を好きになれない

    度々ご利用させて頂いております。今現在、親子関係、夫婦関係、友達関係などあらゆる人間関係がうまく行きません。原因は私です。自分の思い通りに行かないから悩んでいる。他人と過去は変われないこともわかります。 数々の本を読みながら改善しようと努力はしてます。 しかし、私はとても感情的で周りに振り回されやすいし、弱い自分を隠す為に見栄を張り、人を見下すところがあります。 また、夫婦喧嘩は言わなくていい酷いことを言ったり、彼のお金のだらなさに腹が立つというのもありますが、最近怒ってばかりの自分がいます。多分彼は怯えているかもしれないけど、誉めたほうがいいのはわかっていますが、ついイラッとしてまた怒ります。だから、全く最近は楽しい日常を送れてません。 特に贅沢したいなどなく、明るい楽しい日々を彼にも送ってほしいので、どうすれば、自分自身を改善し、穏やかな日々を過ごせるのか良いアドバイスをお願い致します。

  • 自分を変える方法

    30歳までダメな習慣で生きてきてしまいました。 だらしないし、努力もして来ず、 すぐ諦めるし、頭も要領も悪いです。 人間関係とか、気軽な会話も苦手です。 人からも好かれません。 こんな自分を変えたいのに、 いざ変わるような場面に直面すると 逃げ出したくなる、辞めたくなる。 何事もダメな自分がより嫌いになり、 自分を変える行動をやめてしまいます。 人間は変化を嫌う生き物といいますが、 私はそれが特にひどいし、 年齢も重ねて頭が固くなってしまいました。 というか、元々自分の考えに固執するところがあります。(←これもやめたい) 30歳から人生を変えられた方、 悪習慣を断ち切った方法や 考え方、意識が変わった本や映画など ありませんか? 努力は必要だとか 頑張らないからうまくいくとか 相反することが本には書かれていて、 自分の人生をより良くするためには どうすればいいのか もう分からなくなってしまいました。

  • 運・タイミングの悪さを改善する方法はありますか?

    30歳前半の女性です。 3歳児から最近までとにかく周りの人に「ダメな子」として扱いをされ続け、学生時代は常にいじめの標的でした。原因は大人しく弱々しくADHD(私の場合記憶が曖昧とか話を把握するのに時間がかかるが主)であったからだと思います。 現在は自分なりに分析して人一倍努力もしているつもりで(ADHDの先生からはここまで社会に出て生活してこれたのは優秀だと言われたので)今は普通の人として接してもらえますが、ただ未だとにかくわざと運命にいたずらされているのかと思う程、運が(タイミング)が悪すぎです。ここまでくると試練という枠を超えていると思います。現在も就きたい仕事を(様々な条件も含め)毎日欠かさずサイトや雑誌をチェックしているのですが、チェック出来なかった日に限り自分にとって求めていた好条件のものを見つけ連絡しましたが、他に候補が上がり受けさせてもらえない状態です(これは派遣の場合ですが)。これが何年も続いています。(なので諦めて他で働きましたがやはり様々な点でうまくいきませんでした)。タイミングの悪さは職に限ったことではなく、日常の小さな事から何でもで(急いでる時に限って店員さんからも間違いを起こされてしまうこともよくあり、修正に時間がかかったり)大勢の中でも決まって悪運くじを引いてしまう事が多いです。  感謝が足りないのかと思いますが(啓発本等も読んでます)、悲劇のヒロインになるつもりはないですが、これだけ打たれ続けられるとそういった気分にもなれないのが現状です。私はどのようにすれば、人のように当たり前に頑張れば運もついてくるのでしょうか?要領もかなり悪いのかと思いますが。 宜しくお願い致します。