-PR-
解決済み

ポリマー加工をしたあとの洗車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5481
  • 閲覧数574
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (14/102)

先日、愛車をポリマー加工しました。
引き渡しの際、洗車機を通すと(加工の)寿命が縮むという注意を受けました。では雨のあとや汚れが目立ったときにはどうすればよいのでしょう。
手荒いは良いのでしょうか。またその場合でも注意する事はありますか、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

学生時代、バイトでSSにいたときのポリマーでは
メンテは水洗い(手洗い)は軽くざっとするだけで十分でしたけども...。
洗車機は使うのは、専用の『モード』のある当時・最新機種のモノだけでした。

いわゆるワックス洗車との併用は、ヤ○ザ屋さんが
一度ゴリ押しでやらされましたが、
そんなに影響はないです。分かってるスタッフがいれば、水洗いにして専用モードに切り替えますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

確かにポリマーシーク加工した車輌の塗装は非常にデリケートになります。ポリマーシークした車輌専用のシャンプーがありますので業者に言えばもらえるはずです。逆にくれないのはあまり良い業者さんではありませんネ。後、ポリマーシーク加工車輌のポリマー保持期間ですが濃色車種
で屋外駐車の場合3~6ヶ月、屋内駐車でも9~12ヶ月
で淡色車輌だと各約2ヶ月程度長持ちします。ポリマー効果が無くなったら再度ポリマー加工することをお勧めします。ポリマーをしない場合は必ずリムーバーでポリマーを
完全に除去してからWAXかけすることをお勧めします。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

私がポリマー加工をした時に、業者の方から「専用の洗剤」何かあった時の為に「ポリマー剤」をくれました。
洗剤は家庭用の台所洗剤を多めに薄めれば、それでも良いとの事でしたが、スポンジはきめの細かい・軟らかい物を使うように念を押されました。
そして、先ず、良~く水をかけて汚れを流しながら、力を入れずに洗うように言われました。