• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

再度 口座の開設

先日、口座を解約してしまいました。再度口座を開設したいのですが新規で口座開設しなくてはならないのでしょうか。一応ログインして前回のIDとパスワードを入力してみたところ次のページのところで「重要なお知らせ」という赤い文字があり、クリックしてみたところ「パスワードの変更」と「暗証番号の変更」が出てきました。この「パスワード」と「暗証番号」を変更すれば前回開設したの口座をそのまま使うことが出来るのでしょうか。言ってる意味がちょっと解りにくくて申し訳ありませんが、何方か教えた頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>先日、口座を解約してしまいました  ・この段階で、この口座は使えなくなりました >一応ログインして前回のIDとパスワードを入力してみたところ次のページのところで・・・  ・本来は口座解約後の処理でログイン等も(口座がないのですから)出来なくなるのですが、イーバンク内の事情でタイムラグが発生しているのでログイン出来てしまっただけです・・・そのうち出来なくなります >再度口座を開設したいのですが新規で口座開設しなくてはならないのでしょうか  ・その様になります・・新規開設を行って下さい 下記は本来の、イーバンクの問い合せ先です http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

coco1701様 この度の、ご親切な解りやすい回答ありがとうございました。 初めての口座解約で戸惑ってしまい、coco1701様の回答で 安心しました。 では、失礼致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#109588

ここはイーバンクの質問コーナーではありません。 解約した口座は2度と使えません。 イーバンクは処理が遅くて有名な銀行です。 今は処理が完了していないのでログインはできますが、 そのうちログインもできなくなりますよ。 なお、重要なお知らせは解約前から表示されていたものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

suyagin 様 この度の質問に対し適切な回答ありがとうございました。 また、イーバンクの質問コーナーではないとのことで 申し訳ありませんでした。 初めての投稿なのでお許しください。 では、失礼いたします。