• 締切済み

海外でのインターネット

海外のホテルを見ると無線LAN接続を使えるホテルが沢山あるのですが、私は自宅では有線しか使っておらず、困ったので質問させていただきます。 海外のホテルで無線LANを使うには ・無線LANアダプタ内臓のパソコン(内蔵されて無い場合には外付け) のほかに何が必要なのでしょうか。 ローミングについて書かれている方もいるのですが、これはホテルでアクセスポイントを用意してくれている場合は必要ないのでしょうか? お分かりになる方、是非ご回答いただければと思います。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

内臓でない場合は 無線LANカード若しくはUSB接続機器のどちらか ですね >無線LANアダプタ内臓のパソコン(内蔵されて無い場合には外付け) のほかに何が必要なのでしょうか。 外付けがあれば okです 型番で分かるでしょう 型番を教えていただければ 確認できますよ >海外のホテルを見ると無線LAN接続を使えるホテルが沢山あるのですが、私は自宅では有線しか使っておらず、困ったので質問させていただきます。 日本は超後進国 オーナーの理解が無い そんな程度の事で客が来るか 無駄な設備投資 そう言う事を考えるよりみんな頑張れ 頑張りが足らんからだ オーナーがパソコン世代ではないと言う事と パソコンが分からないから理解できない スパコンの理由と同じ感じ などの理由のようですよ

chocobo653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私のPCは無線LAN非内臓型であることは分かっていて、たまたま持っていたUSB接続機器を使おうと思っています。

• wish--you
回答No.1

無線LANを使用可能なホテルなら、無線LANアダプタ内蔵PCか、外付けの無線LANカードさえあれば大丈夫です。 ローミングというのはダイヤルアップでの話だと思いますが、無線LANで繋げるということはダイヤルアップは関係ありません。 今まで何ヶ所か海外のホテルに泊まりましたが、だいたいどこも一緒です。 1.無線ネットワークのIPを自動取得にする(←これはデフォルトの設定ですので何もいじってなければそのままでOKです) 2.InternetExplorerを起動する 3.ホテルのインターネットの利用規約が表示されるので、同意して次へ進む 4.自由にインターネットを使えます 大前提として、外付けの無線LANカードを使用する場合は、パソコンにドライバをインストールしないとカードが認識されないので気をつけて下さい。

chocobo653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に良く分かりました。 あとは現地のホテルに、無線LAN環境があるのか聞いてみたいと思います!