• ベストアンサー

あの材質はなんなのでしょう?

こんにちは このたび牧場を製作したいと思います。 つきましては柵をつくりたいのですが、木製ではなく よく遊園地や西部のカントリー調の店で見かける 見かけは木の、堅ーい偽物の木(丸太)がありますが あれは何でできているのでしょう? どんな業者に頼めばよいのでしょうか・・・? 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

擬木は、コンクリート製が多いですが、再生プラスチック製、鋼管を芯にした再生プラスチック製もあります。 ドイトなど、販売していたり、取り寄せ・施工依頼できるホームセンターもあります。 塀の工事などをする業者に頼むと、この手の工事に慣れているのでいいと思います。 http://www.nelsis.jp/lineup/12/top.htm

参考URL:
http://www.nelsis.jp/lineup/12/top.htm

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

訂正します。 誤:エクテリア 正:エクステリア

• saltmax
回答No.1

コンクリート製もあれば FRP製もありますし、再生プラスチック製の物もあります。 こんなイメージですかね。 http://www.maedakosen.jp/product/exterior/pdf/pura-giboku_saku.pdf エクテリアや外構工事業者、造園業者などで扱っていると思います。