解決済み

材質について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9596590
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (130/360)

添付写真のそれぞれ
ひまな時にでも
材質がお分かりになる方
教えて下さい。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2390/7293)

生活・暮らし カテゴリマスター
私も左は 松
右は 花梨瘤
お礼コメント
hi7ga3

お礼率 36% (130/360)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-15 12:33:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (87/234)

家は木造。窓はサッシと硝子と布のカーテン。
家財は古い木製の箪笥。
画像の下部は家財のカバーに使った物か布団?
右下の道具はさて、何でしょうねぇ
補足コメント
hi7ga3

お礼率 36% (130/360)

アルバイト先で価値があるかもしれないので5千円でもらってきました。骨董市でいくらぐらいの値段がつくか参考にしたいので質問しました。
投稿日時 - 2019-03-15 12:33:04
お礼コメント
hi7ga3

お礼率 36% (130/360)

1万円くらいで売れそうですか?
投稿日時 - 2019-03-15 12:36:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1362/4458)

左は杉あたりじゃないでしょうかね。
本体と引出しの(木が痩せて)ガタつき具合も杉っぽい。
職人の間伐材での工作って感じです。
取っ手部分の導管のうづくり状の削れ(痩せ)からも
分かるように硬木種ではないでしょう。
年代的にも松を多用する時代でもなかっただろうし。

右は何とも言えませんけど前板だけ見たら、
泡杢が見えますので、おそらく欅だろうと思います。
補足コメント
hi7ga3

お礼率 36% (130/360)

アルバイト先で価値があるかもしれないので5千円でもらってきました。骨董市でいくらぐらいの値段がつくか参考にしたいので質問しました。
投稿日時 - 2019-03-15 12:33:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (455/792)

左・赤松
右・けやき
の様に思います
木目平板で検索すれば似たような材質、特徴が分かります
お礼コメント
hi7ga3

お礼率 36% (130/360)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-15 12:34:22