• ベストアンサー

材質について教えて下さい。

添付写真のそれぞれ ひまな時にでも 材質がお分かりになる方 教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • hi7ga3
  • お礼率69% (818/1176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

私も左は 松 右は 花梨瘤

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tomy-eye
回答No.4

家は木造。窓はサッシと硝子と布のカーテン。 家財は古い木製の箪笥。 画像の下部は家財のカバーに使った物か布団? 右下の道具はさて、何でしょうねぇ

hi7ga3
質問者

お礼

1万円くらいで売れそうですか?

hi7ga3
質問者

補足

アルバイト先で価値があるかもしれないので5千円でもらってきました。骨董市でいくらぐらいの値段がつくか参考にしたいので質問しました。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

左は杉あたりじゃないでしょうかね。 本体と引出しの(木が痩せて)ガタつき具合も杉っぽい。 職人の間伐材での工作って感じです。 取っ手部分の導管のうづくり状の削れ(痩せ)からも 分かるように硬木種ではないでしょう。 年代的にも松を多用する時代でもなかっただろうし。 右は何とも言えませんけど前板だけ見たら、 泡杢が見えますので、おそらく欅だろうと思います。

hi7ga3
質問者

補足

アルバイト先で価値があるかもしれないので5千円でもらってきました。骨董市でいくらぐらいの値段がつくか参考にしたいので質問しました。

• yuki_n_y
回答No.1

左・赤松 右・けやき の様に思います 木目平板で検索すれば似たような材質、特徴が分かります

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます