• 締切済み

画像のアップロード

ホームページにイラストを貼り付けてアップロードしましたが、インターネットを開いて確認すると、イラストのあるべきところが空白になっていて、左上に×印がついていました。  ワープロソフトのワードを使って、ホームページを開いています。イラストの拡張子は.gifです。サイズは200ピクセル以内。イラストのファイルの名前には日本語は使っていません。空白部分もありません。サーバー側のホルダーやファイルを一旦削除し、改めてアップロードし直してみましたが、結果は変りません。  考えられる原因はなんでしょう。その解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

アップロードの方法は? ブラウザ経由? ftp経由ならバイナリ転送で実行してますか? ftpクライアントでホストには該当ファイルは存在してますか? ブラウザの設定で画像ファイルは読み込み表示可能な設定ですか? ファイル名やHTML埋め込み時のディレクトリ等の記述に間違いは無いのか? 確認する項目は少なくとも上記が存在。

hima4161
質問者

お礼

丁寧な回答いただきありがとうございました。 解決しました。 画像の挿入方法を「挿入」ではなくて「ファイルにリンク」にすることで解決しました。

• Z31
回答No.1

FTPツールでアップロード先のサーバーにその画像ファイルがありますか?

hima4161
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。 解決しました。 画像の挿入方法を「挿入」から「ファイルにリンク」することで解決しました。