• ベストアンサー

建売のモデルルーム物件について。

私は一軒家の購入を考えている者です。埼玉県で探しています。購入金額は3000万円くらいを検討しています。不動産会社の営業マンからお買い得と薦められる建売のモデルルームで使用していた物件は周辺の相場価格より低価格であるが、お買い得と思うのですが、問題はあるのでしょうか??その薦められる物件はとても内装がよく気に入っていますが、家の耐久性とか建材にコストを掛けないでいるのでしょうか?? 業界の方、モデルルーム物件に購入の方なで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

モデルルームは居住性よりデザイン性を重視していますから、 極端な話でいえば、「住みたい」家ではあるが、「住みやすい」家とは 限らない、ということがあります。 それから、有期でモデルルーム(赤の他人に内覧される)とすること が条件になる場合があります。 少しうっとおしいかも知れません。 気に入った物件であればさほどの問題ではありませんが。 建付けは同等です。内装はお値打ちです。

mikagi32
質問者

お礼

なるほど、そのような考えからあるのですね。 他人に見られている家のリスクがあるんですね。 わからなっかたです。

その他の回答 (1)

回答No.2

泥棒が下見をしたかもしれない物件を買うという自覚があれば割安な物件だとは思います。

mikagi32
質問者

お礼

なるほどそういう考え方ありますね。 参考になります。