• 締切済み

スカイプなどは繋がるけれどブラウザーが繋がらない

質問お願いします コレガのルーターでLANポート2台分使用しており 1台のPCはつ正常なのですがもう一台が突然スカイプやMSNなどは接続できるのにもかかわらず IE(インターネット)が接続できなくなりました まったく原因が不明です パソコンに詳しい方教えてくださいお願いします メインPCはウインドウズXPです

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

突っ込みを入れたい点は多々有るが、とりあえず2点だけ。  ・複数のファイアウォールソフトが活動していたようですが、一度両方をアンインストールしてからどちらか一つだけをインストールしてみて下さい  ・IPアドレスの設定はDHCPによるルーターから配布されるIPアドレスを取得して使う自動取得設定でPCを起動してみて下さい 上記を行った後も、まだ接続できない場合は  ・ブラウザからルーターの管理画面に入れないか試して、その結果を補足で詳しく報告する  ・インターネットのサイトに接続しようとした際に、ブラウザ上でどの様なエラーメッセージが表示されるのか詳しく報告する を行ってください。

• kusa_mochi
回答No.1

IEだけが接続できないのなら、セキュリティソフトのファイアウォールが真っ先に疑われます。 ファイアウォールの設定画面でアプリケーション別の設定をする所がきっとあると思いますので、IEの設定が「遮断」になっていないか確認して下さい。 もしも「遮断」だったならば、「許可」に変更して下さい。

nekonek0
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ファイアーウォールをウイルスバスター系と共に切ってもつながりません 以下試したことご参考ください ・IPアドレス固定 ・ルーター初期化 ・モデム+ルーターの再起動 ・ファイアーウォール 切  ・ウイルスバスター系のファイアーウォール切 ・両方切 ・IE8(スカイプで支援による)入れ直し ・FOX 挿入 ・FOX 単体起動 ・メモリー確認 ・正常なPCのLANを抜き 問題のあるPCだけをさして起動 以上やったのですがまったく効果が得られません。 スカイプ、MSNメッセンジャーはつきますがヤフーメッセンジャーは起動しません ネットゲーム関連もパッチに失敗し起動できません ウイルスバスター系のアップデートもできません。 接続方法としては モデム  l ルーター(コレガ)  l     l (正常PC) (上記の問題があるPC) どちらともLAN接続です