• ベストアンサー

それとない指摘方法

kiironohimawariの回答

回答No.3

 親友から言うのは、すごく勇気がいる気がします。 ワキガは、遺伝もあると思うから家族の誰かもそうかもしれませんね。 遠回しに伝えるのがいいと思うんですが、  もし、相談できるなら学校の先生とか保健の先生にアドバイス聞いてみるのもいいと思います。 こうしてあげたい、、先生と相談した上できめたらいいんではないですか? 家族の方に言えそうなら教えて挙げてもいいですが、 回答にならずすいません。

iwatemusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのとうり、すこし保険の先生に相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はどうすべきですか?

    高3の女です。 人間関係で悩んでます・・・。 私のクラスメイト(A君とします)の悪口?みたいなのを聞いてしまいました・・・。 内容は 体育の授業中にクラスの女子が「知らなきゃよかったよね・・・A君とかさ~」と言っていたんです。 A君はクラスの女子の一部に笑い者にされてます。(名前が出た時だけでも。理由:名字と見た目が違いすぎだから) A君が突然授業中に当てられ「ハァ?」みたいなことを言ったら周りに笑われ、特に前の女子が笑ってるのが気に入らなかったらしく、選択授業の時に愚痴ってました。私は「気にしなくていいよ」って言いましたがホントは笑い者にされてる事は知ってたので傷つけないためにこれ以上言えなかったんですが・・・。 私自身A君とは二年間一緒でしたが接点が無かったんです。(仲良くなったのは三年の二学期から) 笑い者になってるA君を見てて辛いです。笑い者にしてる女子も結構仲がいいですので余計に辛いです。 A君は多分時々笑われてるとは分かってないと思います。 私はA君もその女子と同じくらい(友達として)好きだし、どうしていいか分かりません。考えないようにしても、つい考えてしまいます・・・。クラスで会うのはほとんど無いですが会うとなると胸が痛みます。私はどうしてあげたらいいと思いますか? 分かりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人を避けてしまいました…

    高3女です。 好きな人とは違うクラスで、週一日だけ授業が同じです(体育、美術) その授業の時、話すチャンスがあったのに目も合わせられませんでした。 その人を目の前にするとすごく焦ります。 避けてしまったので嫌われたでしょうか…? 不安でよくしてたLINEができません。 今からどうすれば仲良くなれますか? あと、私は好きな人がいることを友達に隠してるのですが 言った方がいいのでしょうか……?

  • 好きな人と両思いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人がいます。 小4の頃からずっと同じ人が好きです。 小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、 すきになりました。 5年生になると、違うクラスになり、 隣のクラスに好きな人がいました。 私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。 そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に 目が合うようになっていました。 気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、 合っていたような気がするんです。 6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて 目が合わないように必死にそらしていました。 そうしたら目が合わなくなったので、 またすれ違う度に目で追っていました。 しばらくしてまた合うようになってしました。 それをその年に数回繰り返していました。 中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が 校舎の端と端になっていまい、 何にも関わりがない状態になりました。 中1になっても、目を合わせないように 必死にそらしていました。 そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。 2年になっても同じクラスになりませんでした。 関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。 他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、 体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が 一緒にやるようになっているのです。 男子も同じように体育をやります。 私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、 体育館を半分にわけて体育をやったりするので、 たまに見かける…というかんじになりました。 どうしたら両思いになれるとおもいますか? 関わりが無いのに両思いになることは 不可能かもしれないのですが、 少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。 目が合ったらどうしたらいいですか? 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • 話してくれない

    こんにちは。 高3女子です。 クラスの男子が私には話し掛けてくれないんです。 隣にいる私の友達には話し掛けるのに、私とは話そうとしません。 チラッと私の方を見るくらいで、私から何か話しかけても素っ気ない返事が返ってくるだけです。 私だって男子と仲良くしたいのに、こういう態度を取られるとへこみます。 確かに私は元々話し掛けられやすいタイプではありませんが、暗い性格でもないと思います。 授業中でなら男子とよく目が合う(視線を感じます)のですが、普段は私と目を合わせようともしない気がします。 話している時でさえ、やはりチラチラとしか見ません。 正直話す気もないのに、チラチラと見られていて不快です。 そんなに見てんなら話し掛けろ!って思っちゃいます。 結局何が言いたいかというと、私はみんなと同じように男子と話したいんです。 どうして男子は私と話してくれないんでしょうか?

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 理解してもらえない

    私は体育の授業を真面目にできないんです。 小学生の頃の体育の授業中にある女子にはっきりと「キモイし」と言われてから。たったそれだけのことで真面目にできなくなりました。それでいつも先生に怒られます。 今の先生も何故私が体育の授業を真面目にできないのか、理解してくれないんです。 私がその理由を言わないからです。言いたくないんです。たったそれ位のことでって言われることが目に見えているので。 私もなんとか真面目にやろうとしているのですが、どうしてもあの言葉を思い出して真面目にできないんです。 中学3年生の頃の先生は何故なのか、私が真面目に体育の授業ができないことをわかってくれて、一度も頭ごなしに怒ったりしなかったんです。 今の先生は私が真面目にできない理由も聞こうともせず、ただ頭ごなしに怒るんです。 どうすればあの言葉を忘れて真面目に体育の授業ができるようになるでしょうか? 私が気にしすぎなんでしょうか?

  • ワキガと多汗症について

    高3女子です。 ワキガと多汗症で悩んでいます。 まず脇汗が大量に出ます。 家にいる時や学校でも授業中やテストなど人と接さないときはあまり出ないので、 大量の汗の原因は精神性発汗かと思います・・・。 臭いも気になります。 耳垢は湿っています(というか水っぽい)し、 衣服も繰り返し着ると黄色いしみができるのでワキガかと思います。 普段、自分でも臭うのですが、 制汗剤をつけてあまり時間が経ってない時や服の素材によっては臭わない時があります。 (1)自分で臭わないときでも周りには臭っているのでしょうか? ミョウバン水やデオナチュレ、リフレア等使っておりますが 効果がわからなくて困ります・・・。 ちなみに、周りの人から指摘されたことや不快感をあらわにされたことはありません(多分・・・)。 また、 (2)ワキガの場合、汗をかいていなくても臭うのでしょうか? あと、多汗症についてなのですが、 (3)精神性多汗症は治るのでしょうか? 手汗も大量にかきます。 気にしすぎ、ネガティブな性格から来ているものだと思うのですが、 気の持ちようなどによっては改善されるのでしょうか。 脇汗は小5くらいからかいていました・・・。 よろしくお願いします。

  • 先生

    高3女子です 授業前に仲いい体育の先生(27)に授業行きたくないと言ったら俺に調教されるのとどっちがえんと言われました… また別の体育の先生にはいじめてくださいみたいな顔しとるとか援助交際してそうてかドMと言われます… 私はバカにされてますか?

  • 先生

    高3女子です 授業前に仲いい体育の先生(27)に授業行きたくないと言ったら俺に調教されるのとどっちがえんと言われました… また別の体育の先生にはいじめてくださいみたいな顔しとるとか援助交際してそうとかドMと言われました… 訴えるつもりはありませんがひどいです

  • こういう時の対応

    自分は高2になってから6月くらいまで、口だけだとかなどのムカつかれる原因で、変なあだ名をつけられたり仲間はずれにされたりするなどいじめられていました。 いじめられるようになってから、そういう人とはずっと関わらないでいました。 今年の7月らへんからは何も原因をまた作るようなことは言ってないのに、未だにしつこく言ってくる人が数人います。 そしておとといのことで、俺がきちんと持ってなかったのも原因ですが、携帯禁止の学校で俺が昼休みにいない時に、俺の携帯のめざまし機能が3時ちょうどに設定されていて、授業中にとられました。 放課後クラスの一人に携帯とられてんじゃねーよとか言われました。めっちゃうざかったです。 先生にはちゃんと伝えて、よければ明日くらいに返してもらえます。また、体育の時とかに、俺の隣の人とななめ前の人が俺に聞こえるように、影薄すぎるとか言ってきます。目立つようにアピールしろなどとも言ってきてむかつきます。 どうせまた俺をいじられキャラにしたいがためにささやいてくるんだと思います。 みなさんはそういう人たちにどう対応するべきだと思いますか?また俺は高3までのクラス替えまでは、静かに今のように過ごすべきだと思いますか?