kiironohimawariのプロフィール

@kiironohimawari kiironohimawari
ありがとう数16
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2002/12/16
  • それとない指摘方法

    高3の女子です。ちょっとどうすればいいのか迷っていることがあります。  私の友達の話なんですが、彼女は何と言うか、わきがが凄いんです。今日のように暑くなるとすごく臭ってくるんです。彼女は変なほど明るい性格ですが、傷つけるとナイーブです。 でもすごく臭って、クラスの人たちも影で色々言っていて(目にしみるとか。)私としても何とか教えてあげたいんですが、「臭ってるよ」とも言えないし・・。彼女は全く気付いていないで、体育の授業の後でもフレグランス類を一切付けません。一度、「私のこれ使っていいよー?」と言ってみて渡してみましたが「使わないから」と言われて。勝手な事かもしれないけど何とかしたい! どう言ったらそれとなく傷つけずに指摘できるでしょうか?教えてください!

  • やる気のある若者はどこにいるのでしょうか???

    中小企業の制作会社(社員10名程度)で、人事を担当しております。 マックオペレーターが1人退職してしまったので、新たに募集していますが、 なかなかいい人が見つかりません。 アルバイト求人雑誌に掲載して、20名ほど面接したのですが、決まりません。 応募して、面接にこられた方々の態度に、ため息が出ます。 ・面接時間直前に電話してきて、理由も言わず、「15分遅れます。」と言う。 ・面接時間直前に電話してきて、「今駅ですが、道が分かりません。」と言う。 ・遅刻しても、謝らない。 ・こちらから「よろしくお願いします。」と挨拶しても、何も言わない。 ・面接している間、眠そう。 ・質問しても、「はい」「いいえ」しか答えない。 アルバイトとして募集すると、こんなものなのでしょうか? 今まで入社して1年未満でやめていく人が多かったので、 (理由は、残業が多い・技術が未熟で仕事についていけない、等) まずはアルバイトで入ってもらって、 1年たったら正社員登用したいと思っています。 時給は800円です。それ以上は経営上出せません。 何か良いアドバイスをお願い致します。

  • 恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる?

    みなさんはどっちのほうがかわいくなると思いますか? それになんでかわいくなれると思いますか?

  • 連絡・・

    こんにちわ。 親しくお付き合いしている男性がいるのですが、まだお互いに付き合っている訳ではありません。が、すでに関係を持ってしまいました。 つまり、友達以上恋人未満の関係なわけです。 最近、私の方が気持ちが大きくなってきてあいたいなぁ~と思う気持ちが多くなってきています。それ自体、困った事ではないのですがこっちから連絡を取る事についてお伺いします。 そおいう関係になってから女性の方から会いたいとか頻繁に連絡を入れたりするのはどうなんでしょうか? やはり、男性的にはあまりこちらから連絡を入れると引いてしまうんでは?という不安がつねにあります。 男性はやはり追いかけている方がいいのでしょうか?追いかけられると引いてしまうのでしょうか?(ちなみに私は好きになると追いかけてしまう癖があるのですが・・・。)

  • 赤ちゃんと動物

    うちの子5ヶ月です。実家で首輪してる犬以外近づいた事はありません。近々常に犬と一緒に生活してる知り合いが家に遊びにきます。車で連れて歩いてるくらいなので、触ったら手洗いって習慣どころか、自分の家族と思ってる位かわいい訳で。私は動物でアレルギーがあります。子供に何か出たり、何かうつる可能性って考えられますか?今の時期って免疫が切れるとも聞くので、不安です。手洗って!!ってお客さんに言えないし。子供に触らないでなんて言えない、抱いて欲しい反面、不安で・・。もちろん私も旦那も好きなので子供には動物好きでいて欲しいけど・・・。動物好きな方、気を悪くしないでください。ただ、今は一番子供を優先させたくて