• ベストアンサー

大きな古時計の英語の歌詞

英語の歌詞の『大きな古時計』が入っているCDってあるんでしょうか? 『ロンドン橋』や『ドレミの歌』などが英語で歌われているのは持っているんで すが…… CDのタイトルなどわかる方がいたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

アルバムはこちらです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062VB3/ref=ase_worldfolksong-22/250-9936204-4868207
bokomaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

あの平井堅「大きな古時計」のシングルに、 この曲の英語オリジナル版「Grandfather's Clock」がカップリングされていますよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1078/
bokomaro
質問者

お礼

そうなんですね~。 友達に聞いて借りてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

Grandfather's Clockといいます。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/gfc/text2/sheet.htm

関連するQ&A

  • ドレミの歌の英語の歌詞

    私は英語が苦手なので子供にはそういう思いをさせたくないと思い、英語の歌のCDを購入して一緒に聞いているのですが、歌詞カードがついていなかったので歌詞がよく聞き取れません。とりあえず、ドレミの歌の英語の歌詞を知りたいのですが、何か良いサイトがあれば教えてください。

  • ドレミの歌の歌詞(英語)

    はじめまして!! 学生時代にドレミの歌を英語で習いました。 当時ははりきって歌っていましたが 最近になってCMか何かでリズムを聞いて 口ずさもうとしましたが鼻歌になってしまいました。 歌詞をまったく覚えてなかったのです。 歌詞をご存知の方!!教えてください!! お暇なときで結構です♪

  • 「ロンド橋おちた」の英語の歌詞・・・

    お世話になります。「ロンド橋おちた~」の歌の英語の歌詞をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きな古時計のオリジナルの歌詞

    さいきん、カバー曲を耳にすることが多く、懐かしく思っていますが、この「大きな古時計」のもともとの歌詞(英語)を紹介しているサイトってありませんでしょうか。 ちょっと、どんなのか知りたいと思ったので(日本だと明治時代の歌だそうで、著作権はきれている?)。

  • 「ハンサム過ぎて」の歌詞を教えて下さい

    最近東京事変さんの「ハンサム過ぎて」という歌をDVDで聞いたのですが、歌詞が英語なのと林檎さんの独特の歌い方で私には歌詞が聞き取れません‥ 今のところCDに入ってないみたいで歌詞が見つけられません‥ どなたか英語の歌詞がわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • 大きな古時計の歌詞について

    大きな古時計の歌の内容について、一つの疑問があります。 「おじいさんの時計」とは、おじいさん時計という意味なのか? それとも時計と人間のおじいさんの話なのか?? 自分は長年、古時計の事を「おじいさんの時計」と解釈してきて、その事を先日友人に話したところバカにされました。 おじいさんというのはこの歌を歌っている子供?のおじいさんを表していて、人間に決まっているだろう!というのです。 真夜中にベルが鳴ったおじいさんの時計、の意味も古時計が最後のベルを鳴らしてそれっきり動かなくなった(死んだ)ものだと思っていました。 もし人間のおじいさんという意味なら、歌のタイトルも「ボクのおじいさん」とか「天国に行ったおじいさん」としてくれれば良かったのになぁと思うのですが、どうなんでしょうね?

  • 任天堂DS「えいご漬け」の歌詞

    任天堂DSソフト「えいご漬け」のタイトル曲の歌詞を 知りたいのですがはっきり聞き取れません。 「Peter Piper」という英語の早口言葉が 元になっているらしいという事までは調べたのですが、 あの歌の完全版の歌詞をご存知の方いらしたら 教えてください。

  • 歌詞が英語の歌をうたえるようになりたい

    タイトルのままです。 歌いたい曲は歌詞が英語なだけで歌っているのは日本人なんですが(HAWAIIAN6とかELLEGARDENなど)帰国子女の友達に聞かせたところ「なんこれ?」ってぐらい英語はうまくないそうです笑 俺からすれば英語に聞こえるんですけど・・・ じゃぁ俺でも練習すれば歌えるんじゃないの?と思ったんです。 でも、歌詞を見て驚きました。道のりは遠そうです。テンポも速いし・・・ 自分の英語力は関係ないですが、歌の早さにあわせて歌詞を和訳することができるぐらいです。ただ、英語の発声には全く自信がありません。発音もさっぱりです。 駅前留学とかはしてないけど、英語の曲なら歌えるよ って方どうやって練習したか回答お願いします。(もちろん何度も聞きます。歌詞も覚えます。その上で)

  • GODIEGOの英語歌詞

    GODIEGOの歌が好きで、最近フル英語の歌もあると聞きました。「ビューティフルネーム」や「銀河鉄道999」ほか、英語歌詞を検索しましたが、「The Galaxy Express999」が見つかりません。  もし どなたか ウェブページをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。また、cdとかもあるようでしたらご紹介ください。

  • とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を探しています

    とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を 探しています。 できれば楽譜を買って、ピアノで弾きながら 歌いたいと思っています。 どなたか、「曲名」か「音程だけちょこっとわかる 歌の検索方法(以前、鼻歌だけで歌をみつけてくれる 機械があるとテレビで見たので・・・。」を 教えてください。 たぶん少し古い童謡です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう