• ベストアンサー

亀田はまた負けるのですか?

今週日曜日に内藤と亀田の試合があります。 内藤のほうが経験、実力共に上です。 また亀田は負けるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アンチ亀田でしたが、前回の亀田の試合を見て、 「結構強くなったんでは?」と思いました。 素人目ですが、ワタクシの予想は、 「亀田のKO勝ち」のような気がします。 ワタクシはちなみにアンチ内藤でもあります。

その他の回答 (6)

noname#169456
noname#169456
回答No.7

人間のコンディションなんて毎日変わりますから絶対に勝てないということはまずないと思います。まあ最も亀田自身のコンディションが最悪だったら目も当てれませんが。

回答No.6

>内藤のほうが経験、実力共に上です。また亀田は負けるのでしょうか。 はい。私もまったく同じに思っています。亀田選手が負けると思いたいです。ですが今度ばかりは難しい試合になりそうですね。内藤選手は年齢的に下り坂だということが少し心配です。 内藤選手は、国内での世界タイトルマッチ防衛の最年長記録を更新して現在も自身の記録を更新中ですが、過去に誰も成し得なかった記録ですからそれだけ年齢的に現在35歳の内藤選手にとっては“困難”な記録だともいえます。 ☆過去国内最年長世界王座防衛記録  ・内藤 大助 34歳8か月(更新中)  ・西岡 利晃 33歳2ヶ月  ・徳山 昌守 31歳5カ月  内藤選手はパンチ力のあるボクサーですが、逆に1RKO負けも有るようにディフェンス能力はやや劣ります。  亀田選手は本人が豪語しているほど強いボクサーではないです(笑)。また世界戦ではパンチが非力です。相手をグラつかせるようなパンチも打てていませんね。 試合は早い回で内藤選手がいいパンチを亀田選手に打ち込めれば、その後優位に展開し内藤選手の勝ち。亀田選手はディフェンスが堅いですからパンチを打ち込めなければ、僅差の判りにくい(ジャッジの見方次第)判定。 個人的には世の中(年上の選手)をなめきった態度の亀田選手より内藤選手に勝ってもらいたいです。

回答No.5

個人的には内藤選手ファンですが、 今度の試合は亀田選手が勝つのでは。 内藤選手にはそろそろ引退して、第2の人生を楽しんでいただきたい。 いずれにしろ亀田選手はこれ以上人気が上がらないでしょう。

• delta02
回答No.3

どうでしょうか。 大毅を基準にして言っているのであれば、少々的外れな気もします。 興毅もランダエタとの緒戦は酷いものでした。 父親から教わった低レベルなピーカブースタイルを愚直に繰り返すだけ。 あの判定勝利は誰しもが耳を疑いました。 しかし、ランダエタとの再戦時の興毅はピーカブーを捨て、見事なアウトボクシングを展開。 文句の出ようもない判定勝利。 未だにガードを固めて単発パンチしか打てない不器用な弟と違い、勝負に徹した時はそれなりのボクシングをできる技術と器用さを兼ね備えています。 アンチが思うほど「弱く」はないですよ。 本人が言うほど「強い」タイプではなく、本質は「上手い」タイプだと思いますけどね。 そういう意味では父親の植え付けたスタイルが彼らの成長を妨げているように思います。 内藤の経験と技術は誰しもが認めるところですが、流石に衰えが出てくる年齢ですし、最近の防衛戦は格下と思われる相手にかなり苦戦しています。 特にアウトボクサーの清水にはかなり梃子摺りました。 興毅がKOを狙わずにアウトボクシングに徹すればどうなるか分かりません。スピードもスタミナも結構ありますからね。若いですし。 内藤もそれを警戒しているようです。 ちなみに私はアンチ亀田でもないし、亀田擁護をするつもりもありません。 単純に、いい試合が見れれば良いなと思います。

• yama1998
回答No.2

今度は兄との対戦です。 弟は2回負けてますが、兄はまだ無敗だったかと思いますが。力は兄の方が上と思いますからいい試合になるでしょう。

• lions-123
回答No.1

>亀田はまた負けるのですか? ↓ 格闘技であり、お互いに守るべき(生活レベル・プライド・後援者他)ものがあり、必死に闘うのだから、内藤の経験とテクニックが勝つのか亀田の若さと勢いが圧倒するのか、どちらにも可能性はあるでしょう。 でも、内藤選手には勝ってもらいたい! ボクシングをスポーツマンシップを世間を舐め貶めた亀田一家に厳しい現実を知らしめ、反則ゲームや口汚い言動にNO!を突きつけマナーとモラルに対する改悛の場を与える為にも・・・。