• ベストアンサー

亀田はまた負けるのですか?

今週日曜日に内藤と亀田の試合があります。 内藤のほうが経験、実力共に上です。 また亀田は負けるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アンチ亀田でしたが、前回の亀田の試合を見て、 「結構強くなったんでは?」と思いました。 素人目ですが、ワタクシの予想は、 「亀田のKO勝ち」のような気がします。 ワタクシはちなみにアンチ内藤でもあります。

その他の回答 (6)

noname#169456
noname#169456
回答No.7

 人間のコンディションなんて毎日変わりますから絶対に勝てないということはまずないと思います。まあ最も亀田自身のコンディションが最悪だったら目も当てれませんが。

回答No.6

>内藤のほうが経験、実力共に上です。また亀田は負けるのでしょうか。 はい。私もまったく同じに思っています。亀田選手が負けると思いたいです。ですが今度ばかりは難しい試合になりそうですね。内藤選手は年齢的に下り坂だということが少し心配です。 内藤選手は、国内での世界タイトルマッチ防衛の最年長記録を更新して現在も自身の記録を更新中ですが、過去に誰も成し得なかった記録ですからそれだけ年齢的に現在35歳の内藤選手にとっては“困難”な記録だともいえます。 ☆過去国内最年長世界王座防衛記録  ・内藤 大助 34歳8か月(更新中)  ・西岡 利晃 33歳2ヶ月  ・徳山 昌守 31歳5カ月  内藤選手はパンチ力のあるボクサーですが、逆に1RKO負けも有るようにディフェンス能力はやや劣ります。  亀田選手は本人が豪語しているほど強いボクサーではないです(笑)。また世界戦ではパンチが非力です。相手をグラつかせるようなパンチも打てていませんね。 試合は早い回で内藤選手がいいパンチを亀田選手に打ち込めれば、その後優位に展開し内藤選手の勝ち。亀田選手はディフェンスが堅いですからパンチを打ち込めなければ、僅差の判りにくい(ジャッジの見方次第)判定。 個人的には世の中(年上の選手)をなめきった態度の亀田選手より内藤選手に勝ってもらいたいです。

回答No.5

個人的には内藤選手ファンですが、 今度の試合は亀田選手が勝つのでは。 内藤選手にはそろそろ引退して、第2の人生を楽しんでいただきたい。 いずれにしろ亀田選手はこれ以上人気が上がらないでしょう。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.3

どうでしょうか。 大毅を基準にして言っているのであれば、少々的外れな気もします。 興毅もランダエタとの緒戦は酷いものでした。 父親から教わった低レベルなピーカブースタイルを愚直に繰り返すだけ。 あの判定勝利は誰しもが耳を疑いました。 しかし、ランダエタとの再戦時の興毅はピーカブーを捨て、見事なアウトボクシングを展開。 文句の出ようもない判定勝利。 未だにガードを固めて単発パンチしか打てない不器用な弟と違い、勝負に徹した時はそれなりのボクシングをできる技術と器用さを兼ね備えています。 アンチが思うほど「弱く」はないですよ。 本人が言うほど「強い」タイプではなく、本質は「上手い」タイプだと思いますけどね。 そういう意味では父親の植え付けたスタイルが彼らの成長を妨げているように思います。 内藤の経験と技術は誰しもが認めるところですが、流石に衰えが出てくる年齢ですし、最近の防衛戦は格下と思われる相手にかなり苦戦しています。 特にアウトボクサーの清水にはかなり梃子摺りました。 興毅がKOを狙わずにアウトボクシングに徹すればどうなるか分かりません。スピードもスタミナも結構ありますからね。若いですし。 内藤もそれを警戒しているようです。 ちなみに私はアンチ亀田でもないし、亀田擁護をするつもりもありません。 単純に、いい試合が見れれば良いなと思います。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

今度は兄との対戦です。 弟は2回負けてますが、兄はまだ無敗だったかと思いますが。力は兄の方が上と思いますからいい試合になるでしょう。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>亀田はまた負けるのですか? ↓ 格闘技であり、お互いに守るべき(生活レベル・プライド・後援者他)ものがあり、必死に闘うのだから、内藤の経験とテクニックが勝つのか亀田の若さと勢いが圧倒するのか、どちらにも可能性はあるでしょう。 でも、内藤選手には勝ってもらいたい! ボクシングをスポーツマンシップを世間を舐め貶めた亀田一家に厳しい現実を知らしめ、反則ゲームや口汚い言動にNO!を突きつけマナーとモラルに対する改悛の場を与える為にも・・・。

関連するQ&A

  • 亀田家について

    今日、内藤VS亀田の世界戦がありました。 私もずっとテレビを見ていました。 試合中、亀田に対する声援よりも、内藤に対する声援の方がずっと多かったように思います。 実力的には、内藤のほうがずっと上なんでしょうから、試合の結果は妥当として、人気として、亀田家のファンってどれぐらいいるんでしょうか。 内藤が、「国民の期待として」と言っていました。つまり、国民のほとんどは、亀田家がきらいということなんでしょうか。 そこで。あなたは亀田ファンですか? それともアンチ亀田ですか? イエスかノーでけっこうですので、たくさんのお答えをお待ちしています。 ちなみに私はアンチ亀田です。あの言葉遣いからして気に入りません。特に親父の態度は何なのでしょうか。あれが、日本の教育を受けてきた者の発言、態度とはとても思えません。 では、よろしくお願いします。

  • 亀田 内藤 判定になった場合

    今週亀田と内藤の試合があります。もし判定に持ち込まれて、判定で亀田が勝ったとしても今回は亀田の負けととらえても良いですか? 判定で終わるなんて許されない試合ですね。

  • TBSの亀田戦の解説は亀田よりのコメントが多かった

    内藤ー亀田戦を見ていて、内藤の方が有利に試合を運んでいるのは明らかだったのに、いやー五分五分の戦いですよという発言が見受けられました。また内藤が亀田に後ろから殴って反則とられたのも、亀田のクリンチからの投げ飛ばしやサミングなどの度重なる見えない反則に怒りやってしまったことを棚に置いて非難しまくっていました。なぜかチャンピオン内藤より亀田よりの発言が解説者、司会者から見受けられたんですが、他の方はどう感じたでしょうか?

  • 亀田の???について

    どなたか教えて下さい!先日の<内藤vs亀田>の試合中に亀田が何度も首をかしげるポーズをしてましたよね? あれは何ですか? ニュースでも触れないし...。アナウンサーも質問しないし...。観てる方が首をかしげたくなります。

  • 内藤vs亀田

    私は秋田県に住んでるためにTBSが放送されません。 で、ケーブルTVに加入して岩手県のTBS系列の番組は見れるようになりました。 しかし、内藤選手の世界戦とか亀田弟のゴールデンタイムじゃない深夜の時間の試合は全然見れません。 内藤選手が夏に世界戦した相手は17戦(くらい?)防衛しててかなり強いとスポーツ新聞で読みました。 実際に2回戦って完敗してて、下馬評は圧倒的に不利なのは分かってましたから、放送は深夜だからうちでは見れないし、どうせ負けるんだなーと試合すら忘れてました。 しかし、翌日ベルトを奪取したとの記事を見て、喜びました。 判定なのでどっちが勝ってたと見方も変わるでしょうが、皆様方にはどのように見えたでしょうか?内藤選手の勝利にも納得いくでしょうか? それで、亀田選手との10月の試合では下馬評は8・2で内藤選手が有利だと言う記事も見ました。 実際、それくらい実力差があるでしょうか? また、既出のように亀田次男のことは、亀田長男のゴールデンタイムで放送で一緒に試合があたっときしか見てません。 それで、先月の日刊スポの記事に「内藤」と呼び捨てをしてて、内藤選手も32か33歳で亀田次男は18歳。内藤さんの方が一回りも年上なのになんで呼び捨てなんだ!と不満を書いてました。 これは演出で亀田次男が呼び捨てにしたんでしょうか?それとも本当に普段から呼び捨てで呼んでるのでしょうか?だとしたら、親の教育を疑ってしまいます。ゴキブリに例えた記事も読みました。 当然、そういう経緯もあり、内藤選手をもちろん応援しスカっとしたKO勝ちして欲しいです。 長文で支離滅裂ですみませんが、皆様方のご意見をお聞かせください。 なお、19時から放送なので秋田県でも見れるので楽しみです。

  • 亀田興毅は凄い?

    亀田興毅はソコソコ強いボクサーですよね?あと、ビジネス価値の高い希有なスポーツ選手ですよね? 弱い相手との試合が圧倒的に多く卑怯だと私は思っているのですが、テレビの視聴率は高いしチケット売れてるみたいです。なんだかんだ言って、亀田惨敗を期待したり、色々と気になってボクシングの八百長的演出を日本人は楽しんでいるのでしょう。八百長でも、判定員の亀田コネでも、他の娯楽で楽しむ選択肢を捨ててワザワザ亀田の試合を見るのに時間を割いたのですから、亀田は日本の国益に貢献した誉れ高い人物では?私は嫌いですし、好きな選手を応援しようとする本来のプロスポーツの形とはズレますが。 内藤大助に亀田は勝ちました。内藤が八百長するとは考え難く、ベルト防衛に必死だったでしょう。負けてベルトを失って、内藤は悔しそうでした。内藤の顔面は腫れ上がって出血も多そうでしたが、亀田のダメージ低そうでした。素人目でも亀田の勝ち、判定も3-0。 3階級制覇しました。格下の相手を探して楽に勝とうと工夫するのは自由ですが、それだけで3階級制覇は難しいと思います。3人の世界チャンピオンと嫌でも戦いますから、相応の実力が必要です。疑惑の判定でも、相手は世界チャンピオンで、12ラウンド逃げ回るだけでも難しいと思います。並みのプロボクサーなら、逃げる避けるに徹しても、チャンピオンのスピードに追い付かれて前半でKOだと思います。 アンチ亀田に出来そうな事と言えば、ファイトマネーの財源を断ち切る事でしょうか。亀田の負ける無様さ見たくて試合会場に足を運ぶと、亀田の思うツボです。チケット買わない、テレビ見ない、八百長で亀田が勝つという台本があってしょーもない、この風潮が広がれば亀田に支払われるファイトマネーが減るでしょう。そして、他の日本人ボクサーを応援すれば、亀田は混乱して歯車狂うと思います。

  • 亀田興毅は、指名試合で坂田と戦うのでしょうか

    昨夜は、内藤、坂田両チャンピオンが快勝し、ベルトを守りました。試合後、内藤選手のインタビュー中、亀田興毅がリングにあがり、しきりと内藤選手に試合をしようとアピールしていました。 ところが、現在亀田はWBAの1位で、次回の坂田選手の指名試合を行う義務があると思います。この指名試合は、チャンピオンは拒否することができず、挑戦者も拒否をすることができないと建前ではそうなっているかと思います。 つまり、亀田興毅は、内藤選手と試合をすることはできないのではないでしょうか。協栄ジムの金平会長は、この亀田興毅のパフォーマンスに激怒したとのことですが、これは、坂田との交渉が進んでいたことを意味していたと思われます。としたら、亀田の昨夜のリング上での行動は、試合をあおるためでなく、単なるブラフなのでしょうか。指名試合に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 亀田戦について、高橋ジョージの意見

    先週のサンデージャポンに内藤選手が出演していました。 コメンテイターの高橋ジョージが、内藤選手にこういう質問をしていました。 ・なぜ、亀田ともっと打ち合わなかったのか? ・亀田の顔を押さえ込むようにしていたのはなぜか? さらに、内藤選手の今回の試合について納得がいかない、という言い方をしていました。 内藤選手はこれらの質問についてきちんと答えていましたが、正直わたしは高橋ジョージに何がわかるんだ?と思いました。 みなさんはどう思われましたか? 私個人としては、亀田が攻撃してこないので、こういう試合になったのは仕方がないことと思っています。

  • 亀田興毅選手のファンです

    来る11月29日にWBCフライ級チャンピオン内藤大助に挑戦する試合を見に行きますが興毅は、なぜあんなにバッシングされるかわかりません。今度の試合でも内藤を応援する人が多いようですがこの人たちは内藤のファンと言う訳ではなく単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 なぜ興毅は嫌われなければならないのでしょう? ゴルフ界で石川遼という人がテレビで話している姿を見れば確かに言葉を選び歯の浮くような奇麗事の様に聞こえる事を喋っています。 あんな感じの人間が良いのでしょうか? 仮に亀田兄弟が石川遼クンみたいな感じで話せばどうでしょうか? 注目されたでしょうか? キモくないですか? 格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ましてや日本人は外国人選手からナメられがちですので亀田興毅の様な向こう意気の強い実力ある選手が必要と思いませんか? もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですがいかがでちょうか?

  • 亀田興毅と辰吉丈一郎

     Wikiでも書かれてますが…この二人はよく比較されてるらしいですけど、どちらの方が実力、才能、人間性(?)が上だと思いますか? 亀田の疑惑の世界戦までは、亀田が「実力が上」とか言う意見もちらほら耳にしていたんですが、最近はかなり叩かれてますね。僕は辰吉の試合をそれ程見たわけではないですが、それでもオーラみたいなものがあると思いました。それに僕個人としては亀田はそこまで大した選手ではないと思いますし…皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう