• ベストアンサー

脱毛サロンに行く時

ebisu_nishの回答

回答No.1

初回でしたら、とりあえず処理しないで行った方が良いです。 たしか、2ヶ月程処理しないで行かないといけません。 毛抜きを使用したら絶対ダメで。処理もカミソリのみのハズです。 毛の周期の問題なので毛を抜いちゃうと周期が狂ってしまうんですよね。 2回目からは、処理(カミソリで)して行っても、 処理しないで行ってもお店側が剃ってくれますよ。 だから。脱毛は秋~冬にかけて行くのが一番ですよねぇ。

関連するQ&A

  • サロンでの脱毛

    サロンでの脱毛を考えています。 今はソイエとかみそりの併用で 処理をしているのですが、 サロンで脱毛をしている間は 毛を抜いてはいけないようですね。 サロンに通い始めるどれくらい前から ソイエの使用を止めたらいいのでしょうか? かみそりだけの処理では綺麗にならないので なるべく使い続けていたいです… 回答よろしくお願いします。

  • 脱毛サロンでの脱毛について

    ワキの自己処理ってやっぱり肌に悪いですよね。 常に肌荒れしちゃってます。 脱毛サロンで脱毛すれば毛が生えてこなくなるだけでなく、 肌もきれいになりますか?

  • 脱毛サロンに行く前に…

    今年からビキニラインのレーザー脱毛をしようと思っているのですが、脱毛サロンに行く前にあらかじめ自分で処理して行くものなのでしょうか? そうするとどこまで毛が生えているのか処理する人には分からないのでは…と思ってしまうのですが…。 それともその場で剃られてしまうものなのでしょうか? やっぱり女同士でも恥ずかしくって、そのままを見られるのには抵抗があるんです…。 ビキニライン処理されている方は処置しに行く事前に何かされているんでしょうか?アドバイス等あれば、よろしくお願いします

  • 脱毛サロンへ行く時の毛の処理

     脱毛サロンへ行かれて詳しい方へ質問させていただきます。   うなじの脱毛や、背中の脱毛で自分では毛の処理が困難なので行きたいと考えているのですが   脱毛サロンの質問系のページでチェックすると自己処理してからご来店くださいとか   あって、困難な個所は電動シェーバーをお持ちくださいとか書かれてあったのですが、   うなじや背中をやった方は電動シェーバーを(なかったら購入して?)もって行かれているのか?   理容室や美容室でうなじのシェービングしてから行かれるのか?   はたまた電動シェーバーが無い場合カミソリもっていくのか?など考え   なかなか予約とるに至りません。   毛を生やしていて脱毛するのにあんまりだと恥ずかしいですし、どのようにしていらっしゃいます   か?    自宅で家庭用脱毛器で腕とか足などできる所はしていますが、うなじと背中は自分では難しい   のでやってもらいたい気持ちが強いです。   美容クリニックとかの脱毛でも自己処理は必要でしょうか?  

  • 脱毛について・・・

    毛が濃くて困ってます・・・  完全脱毛にかなり興味があります!!エステサロンに行って脱毛する時、ある程度毛の処理をして行くのか、私は毛が濃いんで店員さんに見せるのもかなりはずかしいですが、ありのままを見せるのかみなさんはどうしてるんですか?  それとエステサロンってやっぱ押し売りとかありますか?? 

  • 先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。

    先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。 脱毛をしたすぐ後に脇を見ると、黒いポツポツがある状態でした。 一日経った今見ると早くも短く太い毛が生えているというか… 初回ですし、毛のサイクルとかあると思いますがこんなものなんですか?

  • 脱毛について

    急に決まった彼とお泊りの時とかに全身の毛を自分で処理するのが大変なんですが、脱毛サロンに通うことが良い事なのは分かるのですが、彼とのお泊まりの日やどうしてもこの日だけはという時に毛を剃ってくれるサロンなどはありませんか?

  • デリケートゾーンの脱毛

    今度デリケートゾーンの脱毛をサロンでする予定です。 脱毛に行く際には剃ってからいくようですが、その後はしばらく毛のない状態なのですか? 今までデリケートゾーンは処理したことがなく、今回脱毛をうけるために初めて処理します。しかし次の日から旅行で温泉に彼氏と行くので、もしチクチク生えてたり、逆に全く毛のない状態で今までと急に違うのを見られたらと思うと少し気になります。デリケートゾーンだけサロンの日にちを変えようかと思うのですが、そんなに気にすることではないでしょうか? またサロンでの脱毛が始めてなのですが、お手洗いに先に行ったりしても気にならないですか?しょうもない心配かもしれないですが、行ったことのある方教えてください。 他にも痛かったとか、こういうことを気をつけるといい、などありましたらお願いします。

  • 脱毛サロンへ行くかブラジリアンワックスで迷ってます

    この間テレビで、街頭インタビューをしているバラエティ番組があって「ブラジリアンワックスのモニターやってます!」と言っている女性がいました。なんのインタビューだったか忘れてしまったのですが。 私はブラジリアンワックスのことを知らなかったので、ネットで調べたら結構話題になっているし、都内にもサロンがいっぱいあることがわかりました。今すごく気になっています。あそこの毛を処理できることに魅力を感じています。 実際ブラジリアンワックスサロンってどうなんですか?そしてそもそもあそこの毛って処理するべきなのか、恥ずかしくないのかとか色々気になっています。カルチャーショックな部分もあり、気になっているもののサロンに通えずにいます。 ワックス脱毛をサロンでやったことがある人がいれば、ぜひ教えてください。

  • 良い脱毛サロンって?

    いつかは全身脱毛をしたいと思って、チラシとか雑誌広告とかを見ているのですが良い脱毛サロンが分かりません。どのように見分けたら良いか?問い合わせた時に何を聞いたら良いのか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。