企業で使うウイルス対策ソフト

このQ&Aのポイント
  • 現在会社でSymantec AntiVirus Corporate Edition10.1を使用しています。上司にライセンスがもうすぐ切れるので、ウイルス対策、スパイウエア対策ができるものに変更したいとのことで、探しておいてくれといわれました。
  • Symantec Endpoint ProtectionがSymantec AntiVirus Corporate Editionの後継で、ウイルス対策、スパイウェア対策もはいっているのでこれかなあと思うのですが、ファイアウォール、侵入防止、デバイス制御、アプリケーション管理などの機能もあるので、これは別のものでしているのでいらないのです。
  • シマンテックでウイルス対策とスパイウェア対策だけの企業用のものがあったらおしえていただけますでしょうか。個人向けには機能一覧みたいなものがあったのに、企業用は無くて・・・すみませんが、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

企業で使うウイルス対策ソフト

現在会社でSymantec AntiVirus Corporate Edition10.1を使用しています。 上司にライセンスがもうすぐ切れるので、そのタイミングで ・ウイルス対策 ・スパイウエア対策 ができるものに変更したいとのことで、 探しておいてくれといわれました。 シマンテックのサイトでさがしてみたところ Symantec Endpoint ProtectionがSymantec AntiVirus Corporate Editionの後継で、 ウイルス対策、スパイウェア対策もはいっているのでこれかなあと思うのですが、 ファイアウォール、侵入防止、デバイス制御、アプリケーション管理などの機能もあるので、 これは別のものでしているのでいらないのです。 シマンテックでウイルス対策とスパイウエア対策だけの企業用のものがあったらおしえていただけますでしょうか。 個人向けには機能一覧みたいなのがあったのに、企業用は無くて・・・ すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwerjpo
回答No.1

探してみましたが、どうやらなさそうです。 ただ確実ではないので、一度問い合わせをしてみてはどうでしょう? ttp://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/contact.html それでもし無かったらSymantec以外のも検討してみては?

tomo0215
質問者

お礼

qwerjpoさん 探していただき、ありがとうございます! やはりこれ以外のものはなさそうですね。 実際に更新の手続きもこのあとするので、 そのときにでもサポートに聞いてみます。 ありがとうございました!

tomo0215
質問者

補足

結局Symantec Endpoint Protectionにすることになりました。 ありがとうございました。