• ベストアンサー

過去に原因があったらどうすれば現在を生きていけますか。

kgsmknyの回答

• kgsmkny
回答No.2

大変お疲れのように見受けられますが…心配です。 ただ、今の「精神状態が悪化」している状態が「過去にある」ということを客観的に見られる質問者様ですから、変われる力もあると思います。 過去にとらわれてたら、やはり前には進めないと思います。思い描くのは、未来。頑張りすぎず、質問者様のペースで少しずつ前進できますように。

noname#99438
質問者

お礼

【原因が解かるから変われる】ちょっとずつ頑張ってみます。