• ベストアンサー

秀丸で、編集中のテキストファイルのファイル名を取得

秀丸で、編集中のテキストファイルのファイル名を取得 秀丸で、テキストファイルを“編集中に”、 そのテキストファイルのファイル名を クリップボードにコピーすることはできますでしょうか。 これに近い動作でもよいです。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんか似たような質問をされてましたよね。 前回のご質問は「フルパスのファイル名」 今回のご質問は「(パスのない)ファイル名」 ということですね。 前回のご質問のときに、回答していただいた setclipboard filename; という一行マクロの一部を書き換えればいいのです。 setclipboard basename; としてください。 filename はパスを含んだファイル名です。 basename はパスを含まないファイル名となります。

kimidora
質問者

お礼

そうです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう