• 締切済み

エクセルシートで週間予定表を作っているのですが・・・

最初に基本となるひとつのシートがあるのですが・・・ そのシートの右上にNo.1の表示 適当なところに、 自・平成○年○月○日の記入欄 至・平成△年△月△日の記入欄 自の日付を読み取って別箇所に日にちと曜日が飛んでいくようになっております。 そのシートを「移動またはコピー」で新しいシート(基本のシートの横に2番目のシート)を作りたいのです。 その際に、コピーしたシートの右上がNo.2になり、日付も次の週のものに自動に変わるようにしたいのです。 同様に、3枚目4枚めと増やして行きたいのです。 どうぞやり方を教えて頂きたくお願い致します。 (XP・オフィス2002です)

みんなの回答

• mor_fire
回答No.2

まず、「新しいウィンドを開く」>「整列」でシート1とシート2を並べて表示。(その方がわかりやすいから。) シート1をシート2にコピー。 シート2のNo.1(シート1でNo.と1は別のセルに入力しておく)の1のセルに =Sheet1!任意のセル番号+1で(No.)2となります。 同様に日付の入ったセルを =Sheet1!任意のセル番号+7とすれば次の週が表示できます。 このシート2をシート3にコピー。 この時に =sheet1!の部分を=sheet2!と変更していけばどうでしょうか? この作業を手入力でなく自動でしようとするなら、上記の手順をマクロに登録してはどうでしょうか?

• kjtyn7
回答No.1

Microsoft Office Outlook の予定表をお勧めします。参考URLを開いてご検討下さい。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/FX011933421041.aspx