• ベストアンサー

ウクレレを始めたい小学生

小学5年生の娘なのですが、急にウクレレに興味を持ち、 自分でも弾けるようになりたいと言っています。 習いに行くこともできなそうなので、本を見てやってみるとの ことですが、どんな本を買ってあげていいのかわかりません。 おススメの本がありましたら、教えて下さい。 できれば、DVD付きがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記HP を参考にして下さい。 CD付、DVD付もあります。 アマゾンなどを使えば海外にも発送してもらえるはずです。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/ukulele.html  私も海外生活中です。 海外でこういった本を探すのは大変ですよね。 

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/ukulele.html
tabasco-oil
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 教えて頂いたサイトを参考にしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

どんな楽器でも熟成された入門書があるものです。 楽器店にありますよ。 また、NHKの趣味講座で高木ブーがウクレレを 教えてましたから、それの教科書が存在するはずです。 DVDについてはわかりませんが、 本に図が載ってるから足りるでしょう。 5年性なら大人同様の理解力があるものです。

tabasco-oil
質問者

お礼

NHKでウクレレを教えていたんですね。 それほど日本でもウクレレは人気なのでしょうか? 娘は、学校で体験してみたら興味を持ったようです。 どうもありがとうごさいました。

tabasco-oil
質問者

補足

すみません。 お伝えしていませんでしたが、 今、海外に住んでいます。 なので、日本の店頭で買うことができない為、 ネットで注文しようと思っています。 もちろん、自分でもネットで見てみたのですが、 沢山ありすぎてわからなくて困っています。