• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンのコレクター商品って何ですか?

アマゾンのコレクター商品って何ですか?中古商品と何が違うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5866
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

「Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドライン」より抜粋。(一部省略) 【本】 コレクター商品として出品するには、サイン入り、絶版などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、新品の価格よりも高く設定することを推奨します。 【CD&レコード】 コレクター商品として出品するには、サイン入り、絶版などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、新品の価格よりも高く設定することを推奨します。 【ビデオ・DVD】 コレクター商品として出品するには、サイン入り、絶版などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、新品の価格よりも高く設定することを推奨します。 【スポーツ&アウトドア】 コレクター商品として出品するには、限定品やスポーツ選手のサインつきなどの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、Amazon.co.jp の価格よりも高く設定することを推奨します。 【カー&バイク用品】 コレクター商品として出品するには、限定品やシリアルナンバーつきなどの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、Amazon.co.jp の価格よりも高く設定することを推奨します。 【おもちゃ&ホビー】 コレクター商品として出品するには、限定品などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、Amazon.co.jp が販売する価格よりも高く設定することを推奨します。 -以下略- http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=1085248&qid=1259086997&sr=2-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ抜粋ありがとうございます。無知でした><

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#99226

こんばんは。コレクター商品というのは大抵稀少品だったり限定品だったりで、普通の中古品と違って付加価値が認められる商品のはずです。ただたまに、全く普通の中古品がコレクター商品の欄にあったりはしますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか。アマゾンはよく利用するのに知りませんでした><