• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンドットコムの中古のコレクター商品 って何?

アマゾンドットコムの 中古のコレクター商品 って何? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763196022/qid=1125798699/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7154052-5362727 を見ると、中古なのに新品より高いのですがサインがあるわけでもないし、なぜ高いのか分かりません。値段を間違えて入力したの?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数515
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この「コレクター商品」を見てみると >この場を借り、マンデル著/表三郎・山内昶訳『カール・マルクス』(河出/71年)を出品。カバー&帯(一部色落)付き、経年の割には美本。 とあります。つまり実際にその価格なのはまったく別の本です。 どうしてこの出品者さんがそういうやりかたをしているのかは知りませんが。 で、通常「コレクター商品」といえば仰るようにサイン本とか限定初版本とか限定おまけつきとかの類を出品するためのカテゴリーだと思います。ただこの出品者さんは別の本(内容的な関連も皆無ではないかと思いますが)の売り込みに使ってらっしゃいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

多分コレクターのとこに出品されているひとは表 三郎さんの関連本でおそらく絶版になっててにいれられない本を出されているのだと思いますコメントもこの場を借り、マンデル著/表三郎・山内昶訳『カール・マルクス』(河出/71年)を出品。カバー&帯(一部色落)付き、経年の割には美本とあります。 多分コレクター商品はその人の関連本で手に入れられなくなった本などを出品するとこだとおもうのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは コレクター商品として出している限りは 一般商品とは違った、何か、特別の付加価値が あるのだと思いますよ。 初版本だとか、サイン入りだとか、絶版になってるものだとか、 一般書には無いものが付いているとか……… でも、べらぼうに高いですよね。 余程、そういうものにこだわりのある人が いるのでしょうね。(^^) 参考までね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!