• ベストアンサー

ハートンホテル西梅田に行く時の待ち合わせ場所

今度ハートンホテル西梅田に行くのですが、友人と梅田で 待ち合わせします。でもみんな梅田が数年振りで工事などで 変わってると思うと待ち合わせ場所が決めれずに困ってます。 桜橋出口から出ると近いらしいのですが、ここれへんで 目印になるようなところはないでしょうか? もしくは、ここなら人に聞くと教えてくれそうなところとか・・・ ちなみに桜橋出口とは一つしかありませんか? そこの改札だと広すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

こんばんは。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 (大阪駅構内図) 桜橋口の改札は一箇所しかなく、改札も他と比べてそれ程広くありませんので、最悪、桜橋改札を出た付近で待ち合わせをするのもアリだと思いますよ。 ホームから降りる階段も、一番神戸寄りの階段から降りれば、まず目の前に桜橋口の改札が見えてきます。本当にとことん端の西側階段を降りるようにしてください。中途半端に手前の階段やエスカレーターでホームから降りると、中央口側の通路に出てしまいますので。 なお、大阪駅まで大阪環状線で来られる場合は別で、ホーム西側の階段を降りるのは同じなんですが、ホームから降りられた後は、通路を左手に回っていただく必要があります。 と言っても、案内掲示もありますし、迷うことは無いと思いますが。 後はNo.2さんが回答されているように、梅三小路の中が良いでしょうね。 桜橋口を出て右手に歩くと、すぐに横断歩道が見えてきますが、この横断歩道を渡るとすぐ梅三小路になります。 梅三小路も基本的にまっすぐな通路が1つしかありませんから、まず迷うことはありません。

yukirio
質問者

お礼

とても具体的にありがとうございます。 大阪駅構内図があるとは知らず、助かります。 階段も教えていただき、安心して行けそうです。 わざわざお手間を取っていただいてありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

桜橋出口は1つです。 それ程広くないのでここで待ち合わせても良いでしょう。 ただ時間がばらばらのようでしたらそこから見える横断歩道を 渡ってすぐ梅三小路というちょっとしたモールみたいなのが あります。ここにはカフェや食事処、ソフマップが入っています ので待ち合わせに良いと思いますよ。 URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.umesankouji.com/
yukirio
質問者

お礼

出口が1つとわかり安心しました。 待ち合わせ時間を決めてるので、駅で 待ち合わせしてみようかと思います。 ありがとうございました!

• ROSHI1965
回答No.1

JR大阪駅西側の桜橋口から現在閉鎖中の旧大阪中央郵便局の 建物へ横断歩道を渡りまっすぐ西へ高架下の梅三小路を 通り抜ければハートンホテル西梅田に到着します。

参考URL:
http://www.hearton.co.jp/nishiumeda/map.php
yukirio
質問者

お礼

ありがとございます。現地集合の場合は参考にさせてもらいますね。 行くときに迷わず行けそうです(^.^)