• ベストアンサー

初心者のエレキギター

よくありがちな質問だとは思いますが、わからない点があるのでどうぞよろしくおねがいします。 エレキギターを購入したいのですが、初心者でどれを購入すればよいのかわかりません。 通販で有名ブランドの初心者セットを購入しようかと思ったのですが、やめたほうがいいという声も聞くのでどうすればよいか迷っています。 予算は3万円です。(とても少なくてすみません) GARNET CROWのコピーバンドをやりたいのですが、どのメーカーを選べばよいのか悩んでいます。何かお勧めのメーカーなどご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senryo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

番号1さんのも仰るように、僕も楽器は楽器店でじっくり迷って、鳴らしてみて決めています。 初めてでも、通販サイトで1人で決めるより、お店で相談して決める方が後悔しないで済むはずです。 余談ですが、僕の周りにGARNETのコピーバンド組んでくれそうな人はいないです。 周りに同志が多いteaさん羨ましいです、頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も最近始めた者ですが、これだけは言えることはあります 通販は絶対やめといたほうがいいです やはり、実際にお店まで足を運んでください そこで初心者セットみたいなのがあると思います、なかったとしても ちゃんと予算を店員に言って紹介してもらったほうがいいと思いますよ^^

関連するQ&A

  • エレキギターの初心者セットについて

    エレキギターの初心者セットについて エレキギターをやってみたいと思っている中3です。 通販の安い初心者セットを考えていましたが、 過去の質問等を見て一度ヤマハに見に行きました。 そこで、「初心者セット(ギター本体、ケース、アンプ、アンプとギターをつなぐもの、チューナー…など9点セットだった気がします)」が3万円ぐらいで置いてありました。 学生であまり予算もなく、店員さんに聞くと 「初心者だとあとは教則本とギターを立てるやつがあれば大丈夫です」 みたいなことを言われたのですが、「初心者セットは悪い」等というコメントもみたので悩んでます…。。 できればこのセットを落ち着いたら購入しようと思っているのですが、 やめて単品でそれなりに値段がいいものを購入したほうがいいでしょうか?? (予算的には厳しいです… 又、ヤマハというメーカー(?)はよく聞くのですが、しっかりした(ちゃんとした?)メーカーでしょうか? 教則本のお勧めなどもあれば教えていただけると嬉しいです。

  • エレキギターをやってみたい初心者です

    はじめまして  高校に入学し、これといった目標もなかったので、ギター部みたいなものに入ろうと思っている者です ちなみにやりたいと思っているエレキギターには一切触れたこともありません、なので超初心者な僕でもできるか心配なのですが大丈夫でしょうか? もちろんできるようになりたいので、一生懸命練習するつもりです! 入部から数か月はギターを貸してもらえるらしいのですが、家でも練習したいので購入を考えています。 amazonで初心者セットみたいなのがあったのでそれを買おうと思ったのですが、ギターだけ別に買いたいです。 ちゃんと楽器店で見て買いたいからです なので自分が買おうとしている初心者セットにはギター本体は含まれていません そこで、どのメーカーのギターがいいのかよくわかりません カタチ、色などは好みと友人に言われましたが、やはりいいメーカーや種類があるんだと思います 予算は2万5千円程度です 少ないでしょうか? 初心者におすすめなギターを教えてください よろしくおねがいします

  • エレキギターの通販について

    今までエレキギターをやったことはないけど趣味でやろうとしている高2の男です。 今の所はバンドも組む予定はないです。 そこで初心者のセットを買おうとおもってます。 そこでオススメの通販サイト教えてください。 予算は3万円くらいです。 また通販は危ないと聞きますけど趣味で始めるため続けるかわからないので通販で買おうと思います。 やめておいたほうがいいですか? ちなみに続けるのであればこの初心者のセットの調子が悪くなってきたら楽器屋でもう少しいいものを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • はじめてのエレキギター購入

    はじめてのエレキギター購入 バンドを組みました。 エレキギターを買いたいです。 予算はアンプなど本体以外のものも合わせて6~7万くらいです。 できればレスポール(タイプ)のものが買いたいのですが、この予算で買えるレスポールでオススメのもの、メーカーを教えてください。 レスポールはストラトキャスターよりも同じ品質のものを作るのにお金がかかると自分で調べてわかったのですが、ストラトよりどのくらい多くかかるのでしょうか? この予算ならストラトにした方がいいですか? また、文化祭でライブをやる予定です。 そのときのために、アンプは初心者セットのものでなく、バラで出力の大きいものを買った方がいいですか?

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者・エレキギターについて

    高校一年生です エレキギターを買おうと思っているのですが、 全くの初心者で、まずなにに手を出せばいいのか わかりません バンドを組むことはまだ考えてなく、 趣味として家で弾こうと思っているだけなので 安くて自分が気に入ったものを買おうと思っております。 通販サイトなどで一万円前後の"初心者入門セット" などをよく見かけますが 趣味で弾く程度なら十分なのでしょうか…? (ネット上では、あまりオススメされていませんが…^^;) また、なぜオススメされないのでしょうか ギターの値段の基準もよくわからないので その事についてもお聞かせください。 経験者の方々からすれば とても失礼にあたるような 常識的な質問だと思いますが、 ご回答をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 初心者のエレキギター選びを手伝ってください

    エレキギターをこれから初めようと思います。 出来れば安いものがいいのですが、初心者なのでまったく分かりません。 選び方を教えてください。色は赤がいいかなと思っています。 教えてほしいことは、(初めてのエレキギターとして) 1、どれぐらい値段が良いか 2、どのメーカーのどの機種がいいか(具体的にお願いします。)←セットでもいいです。 3、初心者向けの本も教えてください 宜しくお願いします。 出来れば解説もあるとうれしいです。

  • 初心者でも弾きやすいエレキギターって

    私は今、アコースティックギターをやっています。今度、エレキギターを買おうと思っているのですが、どのメーカーのどのギターが一番初心者でも弾きやすいのか分かりません。 本当は、ギブソンのギターを買いたいのですが、値段が高いので、エピフォンのレスポールを買いたいなと思っています。エピフォンのギターは初心者の私(女です)でも弾きやすいでしょうか??また、他に初心者でも弾きやすいギターがあれば教えてください。 予算は5万円くらいです。宜しくお願いします。

  • 初心者のエレキギター

    これからエレキギターを買おうと思っています。 色々ありすぎて混乱に陥ってます。 予算は5万程度です。 ストラトキャスタータイプが欲しいです。 メーカーは「フェンダー」、「フェルナンデス」、「アイバニーズ」から選ぼうと思っています。 この3つのメーカーで初心者でもオススメできるギターを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • エレキギター

    エレキギターを始めるなら 初心者用(自分は最初こんな感じのやつを買いました)など オススメのメーカーやギターがあれば教えて欲しいです 詳しくこのメーカーのこのギターと教えてくれれば嬉しいです^^; それと、初心者がエレキギターを始めるなら 大体どのくらいの予算を用意していればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう