• ベストアンサー

初心者のエレキギター

よくありがちな質問だとは思いますが、わからない点があるのでどうぞよろしくおねがいします。 エレキギターを購入したいのですが、初心者でどれを購入すればよいのかわかりません。 通販で有名ブランドの初心者セットを購入しようかと思ったのですが、やめたほうがいいという声も聞くのでどうすればよいか迷っています。 予算は3万円です。(とても少なくてすみません) GARNET CROWのコピーバンドをやりたいのですが、どのメーカーを選べばよいのか悩んでいます。何かお勧めのメーカーなどご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senryo
回答No.2

番号1さんのも仰るように、僕も楽器は楽器店でじっくり迷って、鳴らしてみて決めています。 初めてでも、通販サイトで1人で決めるより、お店で相談して決める方が後悔しないで済むはずです。 余談ですが、僕の周りにGARNETのコピーバンド組んでくれそうな人はいないです。 周りに同志が多いteaさん羨ましいです、頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も最近始めた者ですが、これだけは言えることはあります 通販は絶対やめといたほうがいいです やはり、実際にお店まで足を運んでください そこで初心者セットみたいなのがあると思います、なかったとしても ちゃんと予算を店員に言って紹介してもらったほうがいいと思いますよ^^