• ベストアンサー

昔読んだヤンキー系の漫画

20年近く前に読んだ、いわゆるヤンキー系の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は小さい頃からとても背が高かったことくらいしか、はっきりとしたことは覚えていないのですが、何かわかりますでしょうか。記憶があいまいですが、 ・応援団の助太刀をして、何かの試合の間、旗を下ろさないように耐えた ・主人公の恋人は、小さい子供が好きで、保育園か孤児院のようなところによく出入りしていた みたいなエピソード(?)があったような気がします。タイトルがわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

noname#99365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erene
回答No.1

「おがみ松吾郎」伊藤実 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=114796469&p=y%23body かな? 応援団のエピソードは、相手より大きな旗(体育館の垂れ幕?)を用意して、試合が台風で中止になったのにもかかわらず意地の張り合いで下ろさなかったんでしたっけ?私も記憶があいまいなので間違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

そうです! これです!! 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

多古田西応援団ではないかと思うのですが・・・。

質問者

お礼

No.1の erene さんの回答の『おがみ松吾郎』でした。ご回答ありがとうございました。