• ベストアンサー

プロセッサーとは上げる事が可能でしょうか?

プロセッサー: Dual Core CPU 2.0GHz以上まで上げたいのですが、うちのPCWindowsvista EK30Xは現在1.600GHzしかありません。 プロセッサーとはPCに取り込んだ音楽や写真など削除していけば数値が上げれるものですか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>プロセッサーとはPCに取り込んだ音楽や写真など削除していけば数値が上げれるものですか?? いいえ プロセッサとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5 CPUという部品の交換か、 オーバークロックという無理矢理処理能力を高める手法 (デメリットも多数あり) のどちらかになりますが 質問内容から、どちらもできそうにないので、 パソコンの買い替えが手っ取り早いかも もし、ゲーム目的なら、 グラフィック性能も厳しいかもしれませんし

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理なんですね。了解しました。

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.2

>プロセッサーとはPCに取り込んだ音楽や写真など削除していけば数値が上げれるものですか?? プロセッサとはパソコンの主要部品の1つであるCPUのことです。CPUの性能は設定やデータ削除などで上げることは出来ません。現在搭載しているCPUよりも高性能なCPUに交換することで性能を上げます。 >EK30X http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ek/method/index.html 上記のページに載っている機種ですよね?だとしたら、残念ですがCPU交換は諦めた方が良いです。質問者さんが使用しているパソコンは分類上はデスクトップですが、使用しているCPUはノートパソコン用です。しかも、画面一体型なので交換作業が複雑になります。パソコンショップや家電量販店はメーカー製パソコンのCPU交換をやってくれないので自力での交換が必須なんですけど、こういった質問をしている程度の知識しか持っていないようでは作業を行なうことは難しいですからね。 ところで、CPU性能を上げたい理由はなんでしょう?地デジへの対応が目的でしたらCPU交換を行っても無意味ですよ?オンボードグラフィックがIntel 945GM内蔵のものなのでCOPPに非対応なので低画質モードでしか視聴出来ません。オンラインゲームへの対応が目的ならデュアルコアで2.0GHz以上のCPUを要求するようなタイトルだとグラフィック性能で引っかかるから快適なプレイは難しいでしょうし改善方法もありません。 個人的にはパソコンを買い替えた方が良いと思いますよ。画面一体型パソコンは部品交換や増設を行なう拡張性が皆無なので改造を行っても高が知れてます。今さらこの程度のパソコンを改造するためにお金をかけるのはお金を捨てるようなものです。最近はモニター込み10万円でもそこそこのパソコンが買えますよ。

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理みたいですね。私には交換などさっぱり分からない事ばかりなので しかも買い換えるお金も今余裕がないので諦めることにしました。 理由はゲームです。