• ベストアンサー

携帯で音楽を聴くためにmicroSDに直接音楽を入れるにはどうすれば?

SWM5903の回答

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

再生時に、タイトルが判らなくてもいいなら… 1.iTunesでAACに変換する。 2.変換した音楽ファイルを、microSDの   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」  にコピーする。 3.コピーした音楽ファイルの名前を、   「MMF????.3gp」(????は0001~9999)  に変更する。  #この時、必ず「拡張子を表示する」設定にしておく。  # 参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/ 4.音楽ファイルをコピー、リネームし終わったら、microSDを携帯に戻し、  携帯操作で「管理情報の更新」を行う。 5.ミュージックプレーヤを起動してiモーションから音楽を追加する。 で、音楽が聴けるようになると思います。 取扱説明書のP356~にも書かれていますので、御一読くださいね。 #上記ではUSB接続ケーブルが書かれていますが、microSDモードでの説明ですので #実質、PCにmicroSDを挿すのと動作は変わりません。

magatuki32
質問者

お礼

申し訳ありません。こちらのミスでした。上の補足は気にしないでください。 無事、音楽を聴くことができるようになり、助かりました。 有難うございます。

magatuki32
質問者

補足

早速のご解答有難うございます。 ただ、回答通りの手順を踏み、音楽を入れ、4.までは出来たのですが、5.の「iモーションから音楽を追加する」というのがわかりません。 また、ミュージクプレーヤーも、dataBOX→ミュージックからなのか、SDオーディオなのかも理解できませんでした。 色々と携帯で探してみましたが、入れた音楽は見つかりませんでした。 教えていただいたにも関わらず申し訳ありません・・・。