• 締切済み

microSDに音楽を保存して聴くには?

docomoのSH705iIIを使っています。 microSDを購入してミュージックプレイヤーで音楽を聴きたいのですが、パソコンから取り込んだ音楽はどうやれば聴くことができるのでしょうか? お勧めのソフトや変換の仕方がわかる方教えてください。 ちなみに、imeemで音楽をorbitを使ってDLしたのですが、FLV形式でDLされて、その後どうやって変換して携帯で音楽が聴けるのかわかりませんでした。 助けてください!

みんなの回答

• tsuyo99
回答No.3

SH705iIIはWMAは対応していませんので、No.1さんのやり方では残念ながら出来ません。 AACとSD-Audioに対応しています。 取説の305ページをご覧ください。 iTunes(無償)などを使ってAACに変換した音楽ファイルを適切なフォルダに入れて、適切にファイル名を変更すればいいのです。 また、SD-AudioはSD-Jukebox(有償)を使います。 こちらが参考になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index6.html FLVをAACに変換するのは分りません。以下は検索結果です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=FLV+AAC+%E5%A4%89%E6%8F%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

• SWM5903
回答No.2

「flv 音楽抽出」で検索して… 気に入ったフリーソフトでMP3かWAVに変換したらWMPに取り込めるから、 後はANo1さんの手順通りにやったら取り込めると思いますよ。 若しくはFLVから直接AAC形式で音楽抽出するか。 でも、こっちの方はちょっと手間が掛かるから判らなさそうだったら止めておいた方が 良いかもしれませんね。

回答No.1

一例ですが・・ 必要なもの (1)DOCOMOのUSB接続ケーブル(3000円くらい?) (2)ウィンドウズ メディアプレーヤー(入ってますよね?) (3)ソース(手持ちのCD、その辺から拾って来た音楽データ) (1)をPCに接続、USBモードはMTPにしておく。 (2)を起動、画面中央上の「同期」をクリック。  画面右上にUSBメモリーの類が表示されるので  「次のデバイス」をクリックして携帯電話を表示させる。  画面右中央に「ここに項目をドラックして・・」  という所に (3)の音楽データーをドラックドロップしたら  表示が進んで携帯電話のメモリーカードに入ります。 後は携帯電話のミュージックプレイヤーから聞けるはずです。 取説で再生できる方式(AVIとか拡張子)を確認してくださいね。 (2)(3)は何となくやってたらできたので、できると思います。 FLVって動画の規格じゃなかったけ?音楽もいけるのかな?