• ベストアンサー

read(buf,int,int)メソッドで1文字取得する

javaを使ってプログラミングを勉強しています。 read(buf,int,int)メソッドで受信したバイトデータをbufに格納していると思うのですが、 格納したバイトの最後の文字を取得する方法が分かりません。 送信側では送信バイトの最後の文字をsにして送信します。 受信側では読み込んだバイトデータの最後の文字がsだったら、 ループを抜けるというようにしたいのです。 どうやって最後の文字を取得するのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

read(byte[], int, int)の返値を見れば何バイト読み込めたのかは分かるのですから、その値を使って配列の添字を計算するだけです。

debukawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。アドバイスをありがとうございました。