• 締切済み

アルコール依存症

dkdww668の回答

• dkdww668
回答No.2

はじめまして。私はアルコール依存症者です。 文面から察するところ、お父様はアルコール専門病院に行っていらっしゃらないように思えますが… アルコール専門病院にかかり、入院させることをお勧めします。 お父様はやめたくても?やめられない状態に身体がなっているのではないでしょうか?であれば、専門家にお任せして、入院→断酒→断酒を続ける『鍵』を見つける… そうして、ご自分が『生きたい』と気付けば、断酒を続けるでしょうし、酷なようですが『生きたい』と思わなければ… 肝硬変の進行状態は文面ではわかりませんが、一刻も早くアルコール専門病院に診察に行くことでしょう。そこから、内科的な治療が必要ならば、医師の判断で措置していただけると思いますが。