• 締切済み

01リンカーンタウンカー故障なんですけど

タイヤがやけに内減りしてて、車屋さんに持って行ったところ、フロントのブッシュが潰れかけてると言われて、まだ走れはするんですけど、交換するにはブッシュだけとか部品がないらしく、フロントの足回りごと変えて、ちなみに30万ぐらいかかると言われました

みんなの回答

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

>01リンカーンタウンカー故障なんですけど >ちなみに30万ぐらいかかると言われました ・・・で、質問は何?故障しててまだ乗りたいというなら直すしかないだろう?それとも30万払えないから廃車?ひょっとして『安く直すにはどうしたらいいか?』って事?それだったら『部品を買って自分で直す』位だろうね。あとは何箇所かで見積もり取って一番安いところに出すか。まあ、幾らも変わらないだろうけど。

bibi719
質問者

補足

途中で質問が終わってました。すいません。初めてやってるんで。ブッシュだけの交換とかできるのか、聞きたかったんです。

関連するQ&A

  • リンカーンタウンカー01の故障なんですけど…

    ブッシュが壊れて、足回りの部品とかを全部かえないとブッシュだけの交換はできないと言われ、ブッシュだけの交換が、できるのか知りたいので、詳しく教えて下さい。

  • アライメント調整

    先日、右フロントタイヤが内減りしていた為、タイヤ交換、アライメント調整をしました。調整後は一応基準範囲内には調整出来ましたが、原因は、サスペンション、ブッシュの劣化ではないかとの事。やはりブッシュ等の交換していないと、アライメントはすぐに狂うのでしょうか? 次回のタイヤ交換ぐらいまでは持ってほしのですが・・・ ちなみにJZX100チェイサー H11年 80.000kmです。

  • ブッシュとは?

    ものすごーく初心者な質問で申し訳ないのですが……。 よく「足回りのブッシュ」という言葉を聞きますが、ブッシュって具体的にどういう部品なのでしょうか? 足回りというくらいですから、タイヤの近くにある部品だろうとは思うのですが……。 車についてはまだまだ勉強中で、わからない用語が出てくるたびにネットで検索して調べているのですが、ブッシュはヒット数が多い割に基本的過ぎる事柄のためか、わかりやすく解説しているページが見つかりません。 ・車のどの部分にあるのか ・どんな大きさ・形をしているのか ・どういう役割をしているのか 以上のことを解説していただけるとありがたいです。

  • アライメント調整でできること

    足回りを車高調に変えてまだ一度もアライメント取ってません。 で、フロントがけっこうハの字書いてて、タイヤが内減りするんですけど、 アライメント調整でまっすぐになるようにできますか? ちなみに軽自動車で、フロントストラットのサスです。

  • エブリイ、フロントロアアームの根元のブッシュが写真

    エブリイ、フロントロアアームの根元のブッシュが写真のようにひび割れていました。フロントをジャッキアップし、右タイヤ(運転席側)から見た写真です。 よくダメになるタイヤ付近ナックル接合部のボールジョイントのブッシュではなく車体とロアアームを繋いでいる部分です。 ここのブッシュはけっこうひび割れたまま走行してる車が多いように思いますが、ここにもボールジョイントがあるのでしょうか? この部品だけ交換は出来ますか? ロアアームごとになりますか? 一応ひびの隙間からグリスを入れておきましたが このままだと支障が出てきますでしょうか?

  • 足回りの修理でディーラーに出したらエンジンが故障しているといわれました

    足回りの修理でディーラーに出したらエンジンが故障しているといわれました。 フォルクスワーゲンポロで、自損事故で左前輪の足まわりを部品交換で20万円ぐらいかけて修理してもらいました。保険で対応してもらったのでこの修理の支払いはないのですが、タイヤも減っているので買えたほうがいいということで4本かえました。コレは自腹です。そして、今日ディーラーから連絡があり「部品交換が終わってエンジンをかけたらエンジンがすぐ止まってかからなくなった、調べるとエンジンオイルがなくなっていた、オイルを入れたがエンジンがかからない。時間やコストを考えるとエンジンを組み替えたほうがいい」といわれました。 10万キロ以上乗っていてお金をかけたくないので保険で対応できるならと、修理を頼みました。エンジンを組み替えると20万ぐらいはかかるといわれました。正直困っています。どのようにしたらいいでしょう?詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 足回りのリフレッシュ

    今年の10月に車検です。(3回目) 走行距離は5万キロ 最近、走っていて足回りがしっくり行かないので、 今度の車検である程度、きちんと整備してもらおうと思っているので、ご意見お願いします。 現象としては、 (1)ブレーキの利きがとても悪い。 (2)ブレーキの「キーキー」音はしません。 (3)止まる寸前に、上手く表現できないのですが、  タイヤノイズのような「ウーン」と言う音がします。 (4)低速とかで切返しと行うと、フトントの足回り当たりから、「ギギッ」と言う音がします。 今回の車検で、ブレーキパットは変えるつもりではいるのですが、 ローター研磨とかも行った方が良いのでしょうか? 今までやったことがないので、効果が良くわかりません。 後、ちょっと前にアライメントとバランスを取ったのですが、ローター研磨を行う場合は、一旦サスペンションを交換するように、足回りをばらし、もう一度アライメントを取ったほうが良いのでしょうか? 又、「ギギッ」と言う音はグリスとかで直るんでしょうか?それとも何かの部品を交換すると解消されるのでしょうか? 素人知識なのですが、良くブッシュはへたっているなんて言いますが、関係あるのでしょうか? ブッシュって何処にあるのでしょう?

  • 純正形状ダンパー交換の際に、一緒に交換する部品

    車種 90ツアラーV AT 純正形状ダンパーに交換するのですが、一緒に何の部品を交換すればいいですか?(スプリングも交換します) 一応下記で考えています。 TRDサスペンションブッシュセット TRDフロントアッパーサポート ステアリングブッシュ リアアッパーサポート バンプラバー ダストブーツ フロントアッパーアーム リヤアッパーアーム またサーキットなどを走らない場合、TRDをつけるより、純正のほうがいいのでしょうか?(耐久性が長いほうを希望) 車両状態としては、ECUセッティング済み、ブースト1.2K対応のライトチューン車両です。 関西圏で足回りの得意とするショップはありますか? 教えてください。

  • 180sx車高調から?の異音。

    最近オーリンズの車高調を中古にて購入しました。 車屋にて取り付けをした際、強化ブッシュではなく、ピロボールのS13用スタビリンクも交換しました。 装着後、試乗してみると、マンホールなどの少しの凹凸で左フロントから「ガン!!」と音がします。かなり大きな音です。 例えるなら、石のタイヤで小さな段差を乗り越えたような、硬い音です。 また、急激にハンドルを右に切っても(左に加重を一気にかける)同じ音がなります。 左フロントと、リア両方は特に音はしません。 今現在フロント足回りはS14からの流用で5穴化してあり、ナックル、ロアアームもS14です。 スタビは180sx純正のまま。キャリパーはR32タイプM。 車屋さんと一緒に原因を考えていて、まずは車高調のOH。 でも、ショックは抜けてなさそうです。 次に、スタビリンクがS13用で、スタビもS13なのに、ロアアームがS14用だから、突っ張っちゃってる?かなんかで、負荷がかかってしまっている。 ちなみにスタビリンクの所為ではないみたいですが、スタビは曲がっちゃってるそうです。 あとは、車高調のピロアッパーマウントにガタがある。 こんな感じで考えております。 今日、スタビリンクは純正に戻してきたのですが、音はなり続けます。 他に、こんな可能性があるんじゃ?とか、こうしてみたら?等、色々な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • Z400GP エア抜き

    友人のZ400GPですが、フロントタイヤ交換のため、足回りをバラしましたが、キャリパーのブレーキパッドがくっついています。エア抜きの方法を教えてください。宜しくお願いいたします。