• ベストアンサー

Excel2003 入力規則

英数混在する入力規則の方法について質問です。 例えばA1~A10の表に ZZ、KK、J、55、36 という5種類の英数字以外の入力を禁止する方法は どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_na_de
回答No.2

おはようございます。 「入力規則」の「設定」タグで 「入力値の種類」を「ユーザー設定」にして 「数式」に =OR(A1="ZZ",A1="KK",A1="J",A1=55,A1=36) でいかがでしょうか?

nanako-
質問者

お礼

希望通りになりました。 お陰様で助かりました。 ご回答どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>「リスト」を使わずに入力規制をかける [ ]ドロップダウンリストから選択する のチェックを外せばよいのでは?

nanako-
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答どうも有り難う御座いました。

• t-yamada_2
回答No.1

「ZZ、KK、J、55、36」だけしか入力できない様にすると言うのであれば、 セルA1を選択し、メニュー→データ→入力規制→入力値の種類を「リスト」にする→元の値のBOXに値を入れる(カンマ「,」で区切る) ZZ,KK,J,55,36 と入れて「OK」 あとはセルA1をA2~A10までコピーする。

nanako-
質問者

お礼

すいません!うっかりしていました。 「リスト」を使わず。 というのを書き忘れてしまいました(汗 せっかくご回答頂いたのに誠に申し訳ありません。

nanako-
質問者

補足

「リスト」を使わずに入力規制をかける 方法を探しております。 宜しくお願い致します。