• 締切済み

人間はどこまで速く喋れるのか?

他のカテゴリーにも質問させて頂いたのですが、こちらの方が良い気がしたので、再度質問させて頂きます。 ふと、人間はどこまで速く喋れるのか気になりました。 そこで、演劇経験のある私にとって一番身近で適当な言葉として外郎売りを題材にどこまで速く喋れるのか調べることにしました。 外郎売りを言える方に質問です。 外郎売りを早口で言った時のタイムを教えて下さい。 外郎売りはどれだけ速く喋れるかってものでは…と、意見もあるかもしれませんが、あくまで本題はどこまで速く喋れるのかなので、その辺のご理解の程、ご協力宜しくお願いします。 また、もし、外郎売り以外で適当な長さ、なるべく沢山の言葉が使われていて、題材に使えそうなものがありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

声優の愛河里花子はご存知でしょうか? 早口が得意で売っている声優です。トヨタの「ファンカーゴ」の早口CMを担当してその速度は(15秒で194文字、1秒平均13文字)となっています。  

maron_7
質問者

お礼

有り難うございます。 知らない方なのでCMチェックしてみようと思います。 ちなみにCM以外で愛河さんの早口をチェックできるところはありますか?