• 締切済み

スカッ!!とする小説

普段は普通の人が、悪者・やな奴をぎゃふん!とまたはボッコボコ!に やっつける内容の本が読みたいです。 思いつくスカッとした本は 奥田 英朗「ガール」で嫌な年上部下にキレる女上司。 著者不明「グ、ア、ム」兄弟のはげしい口喧嘩。 宮部みゆき「クロスファイア」小野ふゆみ「魔性の子」のような超人系。 「道士郎でござる」(漫画)健介の啖呵。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

漫画ですが「コードブレイカー」はどうでしょうか。 触れただけで人を燃やすことが出来る高校生が悪を殺します。 マガジンで連載中です。

torafuguh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絵柄もきれいで読みやすそうですね。 ワルをバッサバッサ倒すんですねv 楽しみです ありがとうございました。

• anju_z
回答No.1

SFが大丈夫ならば ロバート・A・ハインライン「夏への扉」早川文庫 冲方 丁(うぶかた とう) 「マルドゥック・スクランブル」 早川文庫 全3巻 あたりはいかがでしょうか。 読み始めはさんざんですが、後半の追い上げは爽快です。 リアル系ならこちら。 真保裕一「奪取」講談社文庫 上下巻 こちらも爽快。最後まで気を抜けません^^

torafuguh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏への扉は読もう読もうと思ってました。 これを機会に読み始めようと思います! マルドゥック・スクランブルは恥ずかしながら 初めて知りましたが、 調べてみたらかなりおもしろそうでした! ぜひ読もうと思います。 奪取は読みました!すごく面白かったです! ありがとうございました。