• 締切済み

スカッ!!とする小説

普段は普通の人が、悪者・やな奴をぎゃふん!とまたはボッコボコ!に やっつける内容の本が読みたいです。 思いつくスカッとした本は 奥田 英朗「ガール」で嫌な年上部下にキレる女上司。 著者不明「グ、ア、ム」兄弟のはげしい口喧嘩。 宮部みゆき「クロスファイア」小野ふゆみ「魔性の子」のような超人系。 「道士郎でござる」(漫画)健介の啖呵。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

漫画ですが「コードブレイカー」はどうでしょうか。 触れただけで人を燃やすことが出来る高校生が悪を殺します。 マガジンで連載中です。

torafuguh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絵柄もきれいで読みやすそうですね。 ワルをバッサバッサ倒すんですねv 楽しみです ありがとうございました。

  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

SFが大丈夫ならば ロバート・A・ハインライン「夏への扉」早川文庫 冲方 丁(うぶかた とう) 「マルドゥック・スクランブル」 早川文庫 全3巻 あたりはいかがでしょうか。 読み始めはさんざんですが、後半の追い上げは爽快です。 リアル系ならこちら。 真保裕一「奪取」講談社文庫 上下巻 こちらも爽快。最後まで気を抜けません^^

torafuguh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏への扉は読もう読もうと思ってました。 これを機会に読み始めようと思います! マルドゥック・スクランブルは恥ずかしながら 初めて知りましたが、 調べてみたらかなりおもしろそうでした! ぜひ読もうと思います。 奪取は読みました!すごく面白かったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お薦めのミステリ小説・教えて下さい。

    本が好きで色々読んでいるのですが、次に何を読んだら良いか迷ってます・・・購入して失敗したぁぁぁと思うのは、もったいないの是非!!!と言う本を教えて下さい!ちなみに、今好きで読んでいる作家さんは(1)東野圭吾さん(2)奥田英朗さん(3)横山秀夫さん(4)宮部みゆきさん(5)薬丸岳さんです。ミステリーが好きです。

  • 機内で読むおすすめの本

    こんにちは。 夏にヨーロッパまで行くため、機内で読書でもしようと思っているので、よろしければおすすめの本を教えてください。 好きな作家は宮部みゆき、米原万里、奥田英朗、東野圭吾などです。宮部みゆき、米原万里の本はほとんど完読しているので、それ以外でお願いします! ちなみに好きな本は宮部みゆきの蒲生邸事件、貴志祐介の新世界より、翻訳物ですが夜と霧などです。 ジャンルはミステリーかファンタジー、もしくは昭和を舞台としたものでお願いします。エッセイなどでもいいです。 持ち運びの関係上なるべく文庫本だと嬉しいです。 注文が多いですが、もし「こんなのいいよ」という本がありましたらよろしくお願いします!

  • 重い小説探してます

    重くて暗い内容の小説を探しています。 今まで読んで、重いけど好きな小説は、 「永遠の仔」「沈まぬ太陽」「氷点」がトップ3という感じです。 こういう系統のものでお勧めがあれば教えてください。 グロテスク、狂気すぎるのはちょっと違うかなと思います。 上記以外で最近好きな作家は、雫井修介、三浦しをん、奥田英朗、市川拓司 ほとんど読破しているので避けて欲しい作家は、宮部みゆき、東野圭吾、重松清、高村薫、貫井徳郎、貴志祐介、恩田陸 よろしくお願いします。

  • オススメの小説・作家さんを教えてください

    以前もこちらで質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082126 さらに読書熱に拍車がかかり 本を読まずにいれません(><) 好きな作家さんは宮部みゆきさん、東野圭吾さん、乃南アサさん、島田荘司さん恩田陸さん、貫井徳郎さんなどです。 以前の質問で教えてもらった作家さんの本もだいたい読みましたよ♪ いいな~と思ったのは、奥田英朗さん「空中ブランコ」と歌野晶午さん「葉桜の季節に君を想うということ」、伊坂幸太郎さん「重力ピエロ」、高野和明さん「13階段」でした。 またオススメの「コレは読んでおいたほうがいい!」という本がありましたら、ぜひ教えて下さい。 (2日間出張に行きますので、お礼は遅れます)

  • 長編小説

    もうすぐ夏休み!! 普段は読めないような長編とかシリーズものを読みたいなあと思っているんですが、何かお薦めありませんか??教えてください。 今読もうと思っているのは、 「ハリーポッター」と小野不由美さんの「屍鬼」です。 あと、読んだことある長編としては、 宮部みゆきさんの「模倣犯」、石黒燿さんの「死都日本」などです。 ジャンルは問いません。なんでも読みます!!何か面白い本があれば教えてください!!お願いします。

  • お薦めな作家、小説

    お薦めな作家・小説を教えてください。ジャンルは特に問いませんが、ラブラブな恋愛小説、生々しい医療系は苦手なのでそれ以外でお願いします。 【好きな男性作家】吉田修一、伊坂幸太郎、村上春樹、乙一。この4名の本は全て読了済みです。その他奥田英朗、東野圭吾、本多孝好など。 【好きな女性作家】角田光代、森絵都、あさのあつこ、瀬尾まいこ、佐藤多佳子、宮部みゆき。この6名も大体読み終わっています。その他豊島ミホ、桜庭一樹、桐野夏生など。 最近好きな作家の本を読み尽くしてしまいました。新しく良い作家さんを発掘したいのですが、なかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • 読みやすくて、読後感のいい本。探しています!

    さらっと読めるんだけど、内容も楽しく、読後感もいいような本を探しています。 ちなみに、最近はまったのは奥田英朗です。伊良部シリーズや、『マドンナ』、『ガール』などの会社ものはとても楽しく読めました。 おすすめの本、作家などありましたら是非是非教えてください!

  • 伊坂幸太郎氏のような小説を教えてください

    私の趣味に合いそうな小説を教えてください。 好きな作家 伊坂幸太郎、全般 石田衣良(IWGPシリーズは特に) 阿佐田哲也、全般 奥田英朗(真夜中のマーチ、伊良部シリーズ) 好きな作品 犯人に告ぐ(雫井脩介) 模倣犯(宮部みゆき) 凶気の桜(ヒキタクニオ) 読みやすさ、スピード感、ユーモラスな表現・会話が好みです。 個人的な質問で申し訳ないのですが、いつも適当に購入してしまい 当たり外れが多くて困っています。 よろしくお願いします。

  • 美味しそうな小説

    読んでいると思わず食べたくなってしまいそうになる、美味しそうな表現が出てくる小説を探しています。 美味しそうな食べ物が出てくる漫画は良く読みますが、美味しそうな小説は余り読んだ無いかもしれないな、と思い質問させて頂きました。 良く読む小説(好きなものも苦手なものも混ざってます)は… 東野圭吾・乙一・三浦しをん・山田詠美・山本文緒・宮部みゆき・大沢在昌・京極夏彦・江國香織・群ようこ・瀬尾まいこ・畠中恵・森絵都・伊坂幸太郎・奥田英朗・松浦理英子・赤川次郎・金城一紀・石田衣良・新堂冬樹・加納朋子・桜庭一樹・村上春樹・豊島ミホ・長野まゆみ・はやみねかおる …などです。 読んでいて、思わずよだれが出てきてしまう様なお勧めの小説を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お薦め

    面白い本が読みたいです。 大体の条件は、 読み始めたら止まらなくなる。 元気がモリモリ沸いてくる。 読後感がすがすがしい、です。 好きな作家は、宮部みゆき、小野不由美、北村薫です。 よろしくお願いします。