• 締切済み

エラーメッセージが頻繁に出現して困っています。

エラーメッセージが頻繁に出現して困っています。どの様に対処したらよいか教えて下さい。お願いいたします。 エラーメッセージは fatal(タイトル)could create sooket! です。

みんなの回答

• maegoya
回答No.1

fatalの意味=「致命的」とか「極めて重大な」とかで、(タイトル)はソフト名でしょうか? Could not create socket!はいくつかの原因がありますが、ネットワークがらみの基本的なソフトに問題がある場合が多いようです。 << よくあるケース >> 1)これ↓に該当しませんか?「速○ック」「凄速○」等 http://www.corega.co.jp/support/faq/adapter_16.htm 2)セキュリティソフトを導入してこの事態になったのでは? 該当するようなら一度アンインストールしては如何でしょう。 はずしていたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/adapter_16.htm
soreiyu
質問者

お礼

早速、やってみました。結果・・・エラーメッセージが出なくなりました。どうもありがとうございました。