• 締切済み

エラーメッセージの原因は?

私はフレッツADSL&OCNに加入しています。パソコンはNECのLL770でモデムはプレゼントキャンペーンでNTTから支給されたMS5を使用しているんですが、つい最近になって急にOCNのホームページで「Webページに問題があるため正しくまたは機能しなくなる可能性があります」というエラーメッセージが出現しログインできず先に進めないという状態に陥ってます。そこでOCNの問い合わせにメールを送り以下の回答通りに進めても問題解決しません。InternetExplorerを起動→メニューバーの【ツール】ー【インターネットオプション】をクリック→「全般」タブの【ファイルの削除(F)】をクリック→「セキュリティ」タブの【規定のレベル】をクリック→[ O K ]をクリック…セキュリティータブの規定のレベルというのが存在せず、私の場合TemporaryInternetFilesフォルダの削除になってしまいます。これを実行しても問題解決せずいまだにエラーメッセージ出現の為思うように閲覧できません!また気が付いた事にOCN以外のホームページでも同じようなエラーメッセージが出現するときがあります…これってパソコンに異常があるのでしょうか?エラーメッセージも対処法が載っていれば(++)購入して1ヶ月足らずで問題が生じて不満の嵐です。こういう場合どのように対処したら良いのでしょうか?NECサポートセンターに問い合わせして故障かどうか調べてもらった方が良いですか?電話は避けたい人なのでもし対処の仕方分かる方いらっしゃいましたら助けて下さい☆

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.4

ご紹介いただいたURLのうち、うちでも3しか開けませんね。1,2は駄目です。 2は http://www.kenko.coden.ntt.com/ なら開きますが。。 そもそもネットへ接続する設定はどう入力されているのでしょうか?MS5というのはルーター機能無しのモデムのようですが、PPPoE接続のダイヤルアップアイコンを作成しているのでしょうか?それとも接続ツールのようなものにお任せでしょうか? DNSの入力など、正しく理解されて入力しているなら良いんですが。。 またウイルス対策はどうされていますか?たまに繋がるところを観ると、設定云々の問題よりはウイルスで障害が出ているようにも感じますね。

ohana777
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。設定等全て購入先のヤマダ電機の方にやってもらいました!ウイルス対策もウイルスバスター2005のソフトを購入しこれもヤマダ電機の方にやってもらいました。やはりNECサポートセンターに電話して故障チェックしてもらった方が良さそうですね(´ヘ`;)なんだか本当に心配になって来ました…安い買い物ではないので余計に。色々とありがとうございました☆

noname#19360
noname#19360
回答No.3

まずは原因の切り分けをしっかりしましょう。 確実にエラーが出るページのURLをいくつか公開してください。またはお友達のお宅で同じアドレスにアクセスして異常が出るか調べましょう。 他のパソコンでは異常が無いならIE以外のブラウザをインストールしアクセスするテストをして見ましょう。 FireFoxなんか無難では? http://firefox.geckodev.org/ それで上手くいくならIEのトラブルでしょうね。購入直後なら大事なファイルも少ないでしょうからパソコンを出荷状態にリカバリーして一から設定しなおすのが一番です。

ohana777
質問者

補足

今度はインターネットもページエラーになってしまいなかなか開けず困ってました。時間を待ってチャレンジしたらようやくつながりました!がしかし、問題は解消されません…URL(1)https://time.ocn.ne.jp/ocnt2/plsq/f_02s?p_upflag=11その(2)http://www.kenko.coden.ntt.comlその(3)http://music-web.ocn.ne.jp/などです。やはりインターネット自体急にエラーメッセージが出て開けなくなるって事はパソコンがおかしくなってしまっているのでしょうか?もう本当にショックです…しかも購入して1週間もしない内にエラーメッセージが出始まっていたので1日でも早く正常に戻したいです(++)

回答No.2

1度、モデムの電源を入れ直してみてください。

ohana777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!モデムもやり直してみましたがダメでした(TT)

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.1

問題自体の対処ではありませんが、 【ツール】ー【インターネットオプション】をクリック→「全般」タブの【ファイルの削除(F)】をクリック→「セキュリティ」タブの【規定のレベル】をクリック→[ O K ]をクリック…セキュリティータブの規定のレベルというのが存在せず、 ですが、 【ツール】ー【インターネットオプション】をクリック→「セキュリティ」タブの【規定のレベル】をクリック→[ O K ]をクリック… をやってみてください。

ohana777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なかなか解消されません(+。+)一体どうしちゃったんでしょう…買って間もないのにショックです。

関連するQ&A

  • エラーメッセージが頻繁に出現して困っています。

    エラーメッセージが頻繁に出現して困っています。どの様に対処したらよいか教えて下さい。お願いいたします。 エラーメッセージは fatal(タイトル)could create sooket! です。

  • IE5.0で変なエラーメッセージが出るんですけど?

    みんさんよろしくお願いします。実は昨日からIE5.0を使って いて変なエラーメッセージが出るんですけど、これって わかる方いらっしゃいますか?内容は「エラーが発生しまし た続けるには無視をクリックしてください。作業中のデータ を新しいファイルに保存してください。・・・」というような メッセージで、どのホームページを開いても同じメッセージが 出てしまいます。これって何が原因なんでしょうか?ちなみに 無視をクリックしても状況は変りませんでした。他のホームページ に行くと同じエラーメッセージを表示しています。なにか設定の 問題でしょうか?よろしくお願いします。

  • エラーメッセージの原因

    windowsXPを使用しているのですが、サイトへ行き戻るを押した時に下記のメッセージが表示されました。 「警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。 」 結局、TOPに戻るしか方法が無かったのですが、このエラーメッセージはどういう時に出るのか、また対処方法等あれば教えて頂きたいです。

  • エラーメッセージが出ます

    IBMのPCを使用していますが、この様なエラーメッセージが出ます。   -2147217394:Automation error   「OK」を押してもしばらくするとまた出てきます。使用上には何の問題もないのですが何か対処があれば教えて下さい。

  • エラーメッセージが頻繁に出るようになり困っています。

    WindowsXP起動時にOutlookも同時にメールを受信するように設定してあります。しかしその度にエラーメッセージが出ます。一つはError Loading DatabaseこのメッセージのOKボタンをクリックすると隠れるようにもう一つのメッセージUnable to Initialize Spam Engine(Error Code 80004005)が現れます。さらにこちらのOKボタンを押すと正常に受信を開始します。メッセージはどのような意味がありどのような対処をしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ドライバーエラーメッセージ

    デバイスのDESKTOP-MKOMVILがドライバーエラーで注意マークが出ています トラブルシューティングもエラーメッセージがでてしまいます 対処方法を教えてください エラーメッセージはOx8OOOFFFFです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • エラーメッセージについて教えて下さい!

    内臓HDDの交換をし、リカバリしてPCを立ち上げたのですが、 この作業をしたことにより(?)なのかはわからないのですが、 エラーメッセージが頻繁に出るようになりました。 (交換以前はメッセージは出ませんでした。) メッセージを出ないように対処したいのですが、その方法がわからず 困っています。ご教示いただけると幸いです。 (エラーメッセージ) (1)PCの電源を入れて立ち上がった時に、 「Runtime error32 at 00404789」  と出ます。 (2) プリンター使用の際、印刷実行をすると、  「C:\windows\system32\drivers\w32x86\3cnmsm8a.dll  でエラーが発生しました。  エントリがありません:statusmonitorentrypoint」  と出ます。  OKを押すと、印刷自体は問題なく実行出来ています。 (3)コントロールパネルのアイコンをクリックすると、  「shell32.dllでエラーが発生しました。   エントリがありません:control_rundll」  となり、開くことができません。 今のところ3点ですが、もしかしたら同じところで何かしらに 引っ掛かっていて、その他の部分もエラーメッセージが出るのかも しれません・・・。 PCに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • エラーメッセージが続いて出ます

    インターネットエキスプローラーうを起動すると以下のようなメッセージが出ます 「エラー 134 Phishwall のフアイルに問題があるため、これ以上の操作を続けることができません」 問題の「フアイル:sbpw32dill というメッセージがでます。 VALUESTAR VR500 windows 2003 です どのように対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不思議なエラーメッセージ

    質問しようとして、最後に「確認」ボタンをクリックしたら以下のエラーメッセージが出ました。 「この操作は実行できません。 以下のような操作をした場合、このページが表示されます。 自分の質問に回答しようとしていませんか? 投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で押していませんか? 問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。」 勿論、質問なので、自分の質問に回答しようとしていませんし、「質問する」ボタンは1回しかクリックしていません。 質問できなくて困っています。 このエラーはメッセージは管理側のエラーでしょうか?

  • サイトを開くと、エラーメッセージが出る

    http://kabu.s204.xrea.com/ をクリックすると変なメッセージが出るのですが これはどうしてでしょうか。 私のパソコンでは出ませんが、 他のパソコンで見た際にメッセージが出ます。 メッセージの内容はちょっと忘れてしまったのですが 「1行目のスクリプトが・・・」とかいうエラーだったと思います。 ホームページビルダーで見ても構文エラーは出ませんし、 何故こうなったのかも分かりません。。。 解決方法をしっていらっしゃる方がおられましたら、 教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。