• 締切済み

お酒を飲む方へ

ひとりでお酒を飲みに行ったりしますか? また、どんな時にひとりで飲みたくなりますか?

みんなの回答

noname#101986
noname#101986
回答No.5

>ひとりでお酒を飲みに行ったりしますか? 行きますよ^^ >また、どんな時にひとりで飲みたくなりますか? 気が向いたときです。

noname#108157
noname#108157
回答No.4

そりゃ勿論1人でも行きますよ。 特にどんな時とかは決まってません。 飲みたいから飲む。それだけです。 ちなみに「一人焼き肉」も「一人しゃぶしゃぶ」も「一人寿司屋」も 全然OKです。 特に隠れ家的な店には絶対に友人は連れて行きません。

• zyxxyz
回答No.3

今は結婚して田舎に住んでいるので、飲みにもなかなか行けませんが、独身で街中に住んでいた時は、よく行きましたよ。週6くらいで(笑) 特別な理由は無くても、仕事帰りにふらっとショットバーによったり、軽い食事を兼ねて料理の美味しいバーに行ってました。 カラオケパブにも一人で行きました。行くと必ず知った顔がいました。 夜バイトしてた頃は、バイトで堪能飲んでも、その後また始発まで飲んで明け方帰ったりしてました。 あ、失恋した時や仕事に行き詰まったは朝の10時までやってるバーで飲んでましたよ。 ちなみに38歳女性です。

• cucumber-y
回答No.2

【40代男性】です。 行きます、たまにですが。 そろそろ河島英五さんの「時代おくれ」の歌詞のような呑み方ができるようになりたいですね。(笑) (行くと必ずカラオケで湘南乃風入れているので、まだまだって気がします。)

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2417
  • anju_z
回答No.1

外でひとり飲みするときは 「食事メインでメニューが飲みたい内容」 「ワイン専門店のエノテカでソムリエさんに教えてもらいながら」 くらいです。 ひとりで外で飲みメインだと、ちょっとさびしいので…^^; 仕事でとても嫌なことがあったりしたときだけ、たまにひとり飲みすることもあります。