• 締切済み

お酒を飲む方へ

ひとりでお酒を飲みに行ったりしますか? また、どんな時にひとりで飲みたくなりますか?

みんなの回答

noname#101986
noname#101986
回答No.5

>ひとりでお酒を飲みに行ったりしますか? 行きますよ^^ >また、どんな時にひとりで飲みたくなりますか? 気が向いたときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.4

そりゃ勿論1人でも行きますよ。 特にどんな時とかは決まってません。 飲みたいから飲む。それだけです。 ちなみに「一人焼き肉」も「一人しゃぶしゃぶ」も「一人寿司屋」も 全然OKです。 特に隠れ家的な店には絶対に友人は連れて行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

今は結婚して田舎に住んでいるので、飲みにもなかなか行けませんが、独身で街中に住んでいた時は、よく行きましたよ。週6くらいで(笑) 特別な理由は無くても、仕事帰りにふらっとショットバーによったり、軽い食事を兼ねて料理の美味しいバーに行ってました。 カラオケパブにも一人で行きました。行くと必ず知った顔がいました。 夜バイトしてた頃は、バイトで堪能飲んでも、その後また始発まで飲んで明け方帰ったりしてました。 あ、失恋した時や仕事に行き詰まったは朝の10時までやってるバーで飲んでましたよ。 ちなみに38歳女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】です。 行きます、たまにですが。 そろそろ河島英五さんの「時代おくれ」の歌詞のような呑み方ができるようになりたいですね。(笑) (行くと必ずカラオケで湘南乃風入れているので、まだまだって気がします。)

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2417
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

外でひとり飲みするときは 「食事メインでメニューが飲みたい内容」 「ワイン専門店のエノテカでソムリエさんに教えてもらいながら」 くらいです。 ひとりで外で飲みメインだと、ちょっとさびしいので…^^; 仕事でとても嫌なことがあったりしたときだけ、たまにひとり飲みすることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒が好きな方

    私はそんなにべらべらと喋る方ではなく、お酒も一滴も飲めないんですが、いつも思うことがあります。 今日も4人で友人と食事に行ってきたんです。 みなお酒で多少テンションも上がるのか、わ~って勢いよくいっぱい喋るんです。しかも、喋ってない人がいたら話を振るとかという気遣いもなく。 すると、必然的にいつも私はその勢いについていけなくて、会話からはぶれて取り残されるんです…。 今日も、他にも1人飲めない人はいましたが、その人もお喋りなのか3人でずっと盛り上がってました。 たまに、会話の隙間を見つけて私が間に入るので精一杯。私から話題を放っても、気づいたら周り同士でずっと喋ってる。 頑張って会話しなければ、その輪に入れない感じというんでしょうか。 食事会を計画したのも、メンバーを集めたのも私なんですけど。 ただし、お酒飲まないランチとかの時は、ちょうどよいテンションなので普通に私も喋れてるんです。 私みたいな人っていますか? お酒飲むと、周りへの気遣いは薄れて、喋りたくなっちゃうものなのでしょうか? 普段はみなと仲良いのですが、ずっと1人喋ってない人がいたら、少しくらい話振ったり、話を聞こうとしてくれよって、ちょっとイラっとしてしまいました…。

  • お酒好きな方に上手なお酒の飲み方を

    いつもお世話になっています。 違うカテゴリーであまり回答が得られなかったのでこちらで質問します。 先日仲間の1人が飲みすぎで倒れてしまいました。 ハイテンションで楽しそうだと思っていたら急に弱って吐いてしまい苦しそうで、さっきまで楽しく飲んでいたのに急に元気が無くなるなんて怖いなと思いました。 そこでお酒を飲まれる方にお聞きしたいのですが、これ以上飲むと具合が悪くなるポイントを自分で感じることはできないのでしょうか? それができれば、そのポイントで飲むのを止めて楽しくお酒を飲むことができるのになと思います。 私はお酒は好きですがたまにしか飲まないので、飲みすぎで苦しくなるというのを経験したことがありません。 酔うと楽しくなりかなりの笑い上戸にはなったり、フワフワクラクラする位までしかありません。 できれば苦しい経験はしたくないので、楽しい状態でいれるお酒の飲み方を教えていただければ嬉しいです。 皆さんがこの状態になるとストップする!という経験でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • お店で飲むお酒の方がおいしく感じるのはなぜでしょう

    同じお酒でも家で飲むお酒より お店で飲むお酒の方がおいしく感じるのはなぜでしょうか? 一人で店で飲む場合もおいしく感じます。

  • お酒が飲めない

    私はお酒が全く飲めません 薄い水割りを少し飲んで酔っ払ってしまうほど 弱いです。 主人は夕食の時一人でビール飲みながら食事をするのですが お前が(私のことです)飲めたらいいのにと言われました。 そんなこと言われても・・・・飲めないものは飲めないし・・・・。 私だけ お茶やジュースっていうのも・・・(笑)変ですよね。 お酒を一人で飲むって・・・つまらないことなんですか? 奥様や旦那さんと飲んだりするんですか? みなさんの家ではどうなんでしょう?

  • 【お酒】ワイワイ?しっぽり?

    こんばんは。 皆さんは、お酒を飲む時「みんなでワイワイ」しますか? それとも「一人でしっぽり」しますか? 私は「しっぽり」派です(~▽~;) 飲み会では「ちょっと暗い奴」と思われているようです(泣) 宜しければ、お気軽にご回答をお願いします。 一人でしっぽりやりながらお待ちしております。

  • 酒って飲めた方がいいのですか?

    私は酒が飲めません。 すぐ顔が赤くなって、呼吸が苦しくなって、眠くなります。 以前は頑張って飲んだ事もあります。 その時は1杯目で顔が真っ赤、3杯目で呼吸困難、5杯目でぶっ倒れました。 (ジョッキではなく、小さめのコップです。) それから酒が怖くなって、一滴も飲んでいません。 でも父は「飲めないと、社会人としてやってられない」と言います。 父の時代は「酒は飲めて当たり前」だったんでしょうけど… 酒が飲めない私には、そう言う父がどうしても理解できません。 もう体質的に合わないんじゃないかと思っているのですが、 それでも無理して訓練して酒を飲めるようになった方がいいのですか?

  • 自分はお酒に強い方なのか弱い方なのか。

    自宅で一人でテレビを観ながらお酒を飲んでいたのですが、そのあと数十分後に嘔吐して、そのあと2回も嘔吐してしまいました。 その時の状況なのですが、空腹状態で、お酒を飲む前はトマトとレタスのサラダと牛乳をかけたシリアルを食べていただけでした。 飲んでいたお酒はアルコール度数7%の赤ワインで量は1リットルでした。 飲んでいたペースは1時間以内だったと思います。 お酒を飲んでからは、 顔が赤くなる→フラフラしてきて気分が良くなる→気持ち悪くなって嘔吐→最初に吐いた時から2、3時間したら顔の赤みも引いていき、吐き気も無くなる といった状態でした。 お酒の強さは遺伝で決まると思いますが、母親はすぐに顔が赤くなるもののそこまで弱いわけではないといった感じです。父親は具体的には知りませんが弱いという話は聞いたことがありません。 空腹状態で度数7%の赤ワインを1リットル1時間で飲んで、吐いてしまったのですが これはお酒が弱いうちに入るのでしょうか? 弱いからといってだからどうということはないのですが、少し気になったのでこの質問をしました。 質問内容からいって客観的な指標というものが存在しないかと思いますので回答者の個人的な意見が聞きたいです。 「そんな飲み方したら吐くのは当然。」 「その量で吐くのは弱い方だよ。」 などなど。 くだらない質問ですのでお暇な時にでもご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • お酒を少し飲んでる方がちゃんとしてる?

    お酒を少量飲むのは良い効果があるのでしょうか? 私はお酒をわりとたくさん飲める方です。 もちろんしっかり酔えば記憶がなくなる日もあるし、変な飲み方をすれば気持ち悪くなる時もあります。 ただ、私の中での基準の少しですが、缶ビール2本ほどを飲むと、シラフで同じ事をする時より精度や速度が上がります。(例えば料理やお菓子作り、家事など) 私の中で缶ビール2本だと、酔うってほどではないですが、少し頭がお酒を摂取したな〜くらいの感覚になります。 これはどういう事なのでしょうか? お酒が入ると反弾力が鈍ったりしてあまり良くないのでは?とも思うのですが、、 また別件ですが、記憶がないくらい酔っ払って帰宅した時に限って、シャワーや歯磨きなどの身支度をきちんとして布団に入っています。部屋が散らかっていないどころか、いつもは酔って帰るとシャワー面倒くさくて入りそびれたりとかもあります。 これは周りの人ともあるあるで盛り上がるのですが、なぜ記憶ないくらい酔っ払ってるくせに普段よりきちんとしているのでしょうか?まず記憶ないくせに家にきちんと帰れていることすら不思議です。 お酒との関係を不思議に思ったので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします!

  • お酒が好きな方へ

    こんばんは。 お酒が好きな方に質問です。 今まで一番、楽しいかったお酒、美味しかったお酒(雰囲気でも味でも) はありますか? ・私はよく野球観戦をするのですが、贔屓のチームが優勝した時 に仲間と飲んだビールが楽しかったです。 ・美味しかったのは、クッタクタに疲れて家に帰ってきて飲むビール が一番かな~(笑) 仕事の関係でお礼が遅くなる事もありますが、気長に待っていてくださいね!

  • 自然にお酒を飲まなくなった方!

    妊娠を機にお酒を断ち 流産したから 飲んでも大丈夫になったけど 車の運転をするので 控えていました。 それで3年ほど経った時 特別飲みたいとも思わなくなりました。 飲める状況になっても 割高だし 帰る時しんどいし 帰ったら眠ってしまって何の用事も出来なくなってしまうのが面倒で 今は機会飲酒(日常飲酒せず何か機会があった時のみの飲酒)のみ。 それも半年に一度あるかないか。 元々お酒には強く 仕事で毎日飲んでいた過去もあるので とても驚いています。 これはどうしてなんでしょう?