• 締切済み

画像リンク先のアドレス

画像にリンクをつけてあるやつから飛ぶ先のアドレスを 飛ぶ前に知りたいんですがどうすればわかりますか カーソルを合わせればいいのかなと思いましたがどうも 画像がはってある場所がしたのステータスバーに表示されてるようです たとえばyoutubeに面白い動画があるとかゆうときに リンク先がyoutubeのアドレスかということを確かめたいです 騙しみたいなのが嫌なので教えてください

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ブラウザが不明ですが、一般的にはアンカーされてる画像を右クリック~プロパティで、参照先は判明します。 然し、中には「リダイレクト」される場合も在るのでプロパティやステータスバーの情報からでも、コレに関しては不完全。 ソースからでも判明しますが、アンカー先がリダイレクトされる仕様ならコレもあんまり信用出来ない。 そんなに心配ならアンカーのアドレスを控えて以下で参照先の情報を得ては? http://www.kakiko.com/check/sample.html ブラクラ対策のページですが、結構色々と使えます。