• ベストアンサー

ガンガンメール Ezwinに入らなくてもいい?

auのガンガンメールが気になってます。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html これは、Ezwinに入らないということはできるのでしょうか? 理由は、家族間の電話しか使わなく、メールもネットも使いません。 そのため、基本料をなるべく安くしたいからです。 月780円で携帯をもつことは可能でしょうか?

  • zihyon
  • お礼率92% (572/618)
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

可能です。 当然メールはできませんが、待ち受け専用としては最安プランですね。 しかし、電話機をシンプルで購入する必要が有ります。 また、最初の3ヶ月くらいだけメールや安心ケータイサポートを付けないと機種代が安くならない、 等の縛りは付いてくることでしょう。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうござます!

関連するQ&A

  • auのシンプルコースを選ぶと、ダブル定額ライトに入る事は出来ませんか?

    自分はシンプルコースを選んで、 プランSSシンプル→誰でも割=基本料金980円に入りたいんですが、 それだと、ダブル定額ライトに入れないんでしょうか? http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html EZナビウォークを長い時間使う事を考えているんで、 その場合、ダブル定額ライト(EZwebはどんなに使っても4200円)に入るのがオススメと聞きました。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html 公式ページを見ても、よく理解出来なかったんで教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 無期限くりこしはウソ

    無期限くりこしは実際には上限額があり無期限にくりこせないです。 消費者を惑わす良くない表示だと思います。いかがでしょう? http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kurikoshi/index.html

    • 締切済み
    • au
  • auまとめトーク の対象確認

     auひかりとau携帯を使っています。 auまとめトーク が対象になっているか確認するには web上でどこをみるといいですか。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/matome_talk/

    • ベストアンサー
    • au
  • ダブル定額とダブル定額ライトで迷っています。

    携帯電話のプランのダブル定額(パケット通信料金を割安にするプラン)とダブル定額ライトのどちらにしようか迷っています。携帯電話は持った事は有りません。 メールはほとんどしません。自己保有の株の値段を時々見たり、食後に携帯でニュースを見ようと思っています。 どちらのプランが私の使い方にとって有利か教えて下さい。 また、パケット通信でどういう便利な事が出来るのか教えて下さい。PCでインターネットはしています。(携帯は持った事が無いです) 【ダブル定額ライト】 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html 【ダブル定額】 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku.html

    • ベストアンサー
    • au
  • ダブル定額とダブル定額ライトの違い

    ダブル定額とダブル定額ライトの違いはなんですか? ネットにしてもメールにしても上限が同じなので、月1000円のライトの方が特だと思うのですが、どう違うのですか? ダブル定額 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html ライト http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html 上記ページを見ても理解できません。わかりやすくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 1人で2つ携帯を持って『家族割り』にした方がお得な気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?

    auには「家族割り+誰でも割り=家族どうしは24時間通話無料」というサービスがあります。↓ http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/service/kazokuwari_muryo.html 「家族割り」 などしたことがないのでよくわからないのですが、 ひとりで2つ携帯電話を持って「家族割り」にした方がお得な気がしております。 現在のプランは、 Win…【プランL 、誰でも割り、指定割り、パケット定額ライト】…(1) 月に12000~15000円くらいです。 【あなたにピッタリ料金プラン】↓ http://www.au.kddi.com/clinic/index.html これで色々と調べてみたところ、 【プランSSシンプル、家族割り、誰でも割り】…(2) このプランだと、980円/月 でした。 (1)に「家族割り」を追加して、 (2)のプランで新たに2つめの携帯電話を持った方が、全体として料金が安くなる気がします。 ((2)を、よく通話する家族に持たせるのもよいかもしれないですし、、 実際 使わないにしても、やはり2つ持ってたほうがお得な気が…) 似たような質問もありましたが、 auではなかったり、3年前の質問だったりしたので、 改めて質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoとauのパケット料金の目安の違いについて

    質問失礼いたします。 パケット料金について質問なのですが、 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ryokin_meyasu/ パケホーダイダブルとダブル定額ライトのパケット単価は一緒なのに、メールにかかるパケット通信料が違うのはなぜなのでしょうか? docomoに問い合わせてみましたがあまり明確な回答は得られなかったので質問させていただいております。 お時間のある方、回答お願いします。

  • au パケット定額 どこまで見られる?

    auのダブル定額で、パケット定額に入っています。 Ezweb,Emailをいくら使っても、上限が4200円/月のプランです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html そこで対象外として、モバイルパソコンやPDAなどが書かれてあります。 (1)そもそもモバイルパソコンやPDAって何なんでしょうか? (2)また、auサイトで何かを検索すると、Ezwebサイト、ケータイ一般サイト、PCサイトがでてくるのですが、この中で上限が4200円/月で見られるのは、どこまででしょうか?Ezwebサイト、ケータイ一般サイトですか? どちらか一つでもいいので、分かるかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au家族割について教えてください

    auの家族割について調べているのですが 家族割のみを適用した際の各プランの通話料金が 30%引とだけ記載されていて、実際に各プランの30秒の通話料金が いくらになるのかが分からないでいます、、 小数点の切捨てや四捨五入など、通話料金を計算する際の 共通規約等があれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 ■auページ内の記載 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/ryokin.html#daredemo

  • auの通信速度制限はユーザに対して詐欺ではないのですか?

    auが10月からヘビーユーザのEZwebの通信速度を制御することになりました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/30/news062.html ヘビーユーザのほとんどがダブル定額(http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html)というパケット使い放題の契約者になると思われます。 この件で専門知識をお持ちの方から法的な意見を伺いたいです。 ポイントは2つです。 1.【一方的にサービス内容を変更しておいて違約金はしっかり取るのはおかしくないか?】 auはユーザに対しいくつかの割引制度を設けています。 2年間auと契約することが条件で、2年未満で解約すると違約金を取られることになっています。 例えば ◆誰でも割http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html ◆フルサポートコース http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html この契約をするときに、今回の通信速度の制限に関する説明は皆無でした。わかっていたら契約しなかったと思います。 通信速度を制限するということは主たる商品(サービス)の内容変更ですよね?一方的に変えておいて、auは繋がらないから他の携帯にしたいという場合は違約金を取ると言うことなんです。 これは詐欺ではないでしょうか? 2.【ユーザへのお知らせ義務について】 この制限は10月1日からとなっていますが、前々月のパケット使用量で決まるので、実際には今月から関わってくることです。 しかし本日8月25日現在、私や私の周囲のユーザにお知らせが来るわけでもなく、またユーザ向けのお知らせトピックス(http://www.au.kddi.com/news/topics/index.html)にもこの件に関する記述がありません。 auが出したリリースを、他メディアが記事にしたものを見て初めて知るといった具合です。 たぶんまだ知らないユーザもたくさんいると思います。 サービス内容変更のユーザへの周知をしっかりしないのは問題がないのでしょうか? また、こういった件はどこに相談したらいいのでしょう? auのユーザサポートは「申し訳ありません」の一点張りで話になりません。