• ベストアンサー
  • 困ってます

au家族割について教えてください

auの家族割について調べているのですが 家族割のみを適用した際の各プランの通話料金が 30%引とだけ記載されていて、実際に各プランの30秒の通話料金が いくらになるのかが分からないでいます、、 小数点の切捨てや四捨五入など、通話料金を計算する際の 共通規約等があれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 ■auページ内の記載 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/ryokin.html#daredemo

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>実際に各プランの30秒の通話料金がいくらになるのかが分からないでいます、、 電話を掛けた側の契約プランによるので、○○円と言う明示はできません。 例えばプランSS加入なら、30秒/20円です。 それの3割引(20*0.7)になるので、30秒/14円になります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>hana-hana3さん なるほど、明示ができない内容となっているのですね。 質問させて頂いた経緯としては 端数計算の処理などがどうなるのか疑問に思ってしまいまして、、 そのまま計算して概算で判断してみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

現在は、家族間通話は0円です。いくら掛けても24時間無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>1972nyancoさん ありがとうございます。 誰でも割も含めた家族間無料プランで検討してみます。

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/index.html 家族割りを摘要すると、通話は24時間無料になりますが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>wakko777さん ありがとうございます。 今回、2年間しばられないことも考慮して 誰でも割は付けないプランで、家族割のみで調べた後に 事前に計算してからプラン変更等を考えたいと思っています。