- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客様コードとサポートIDの両方がわからない)
お客様コードとサポートIDがわからない場合の対処方法は?
このQ&Aのポイント
- お客様コードとサポートIDがわからない場合、auの特定のサービスに申し込むことができない問題が発生します。お客様コードは請求書や申込書に記載されていることがありますが、まだ手元にない場合はお客様サポートに問い合わせる必要があります。一方、サポートIDはauのサポートサイトで登録することができますが、機種変更直後の場合はまだ取得していない可能性があります。このような場合は、auショップに直接相談することをおすすめします。
- 手続きを進めるためには、お客様コードとサポートIDが必要です。お客様コードはお客様サポートから確認できる場合がありますが、サポートIDがわからないとお客様コードを確認できない場合があります。そのため、サポートIDもお客様コードもわからない場合は、auショップに直接相談することをおすすめします。
- 初めてauを利用する場合、初期設定に手間取ることがあります。特にお客様コードとサポートIDがわからない場合は、問題が発生することがあります。困った場合は、auショップでスタッフに相談するのが一番の解決策です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>●お客様コード →質問内に書かれたURL先にお客様コードの調べ方が書かれて いますけど…^^; 携帯からお客様コードを調べるときはサポートIDは不要ですが? 但し、途中で暗証番号を入れますがありますが、これは契約の 時に契約書に書いた4桁の数字を入れるだけです。 携帯の操作はして見ましたか?
その他の回答 (3)
- ken1hisa
- ベストアンサー率49% (206/419)
回答No.3
157に電話してみれば良いのでは? 携帯電話番号から調べてもらえそうな気がします。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 すでに受付時間が終了していたため、困ってこちらに質問しました。 、指定通話定額は月末締めのようだったのですが、受付時間内に電話をすることができずで焦っておりまして。 無事設定できました。 ありがとうございます^^
noname#210007
回答No.2
au通信サービス契約申込書 (兼 お客様控) と言うグリーン(オレンジとピンクの三色で色分けされた)の書面で契約をかわしたと思います。 もし手元に無ければ、後日郵送されて来ると思います。 それに全て書いてありますよ。 私もその場で貰って帰ったか? 暗証番号なども書いてあるので、後で郵送されたような気もします。 控えを貰って無ければ、もう少し待たれてみてはどうでしょう。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 その紙も手元にあったのですが、「お客様コード」は未記入だったのです。 無事設定できました。 ありがとうございます^^
- taka37777
- ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1
まずはお近くのauショップを探して、電話を掛けて聞いてからが 良いです。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 すでに受付時間が終了していたため、困ってこちらに質問しました。 無事設定できました。 ありがとうございます^^
お礼
ご回答ありがとうございます。 携帯からは画面が少しわかりづらく感じてしまって、うまく設定できませんでした。 無事設定できました。 ありがとうございます^^