• 締切済み

USB3.0

poponponpoの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

来年の予想は外れることもありますが、Express Card34スロットのあるモデルだと増設可能です。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091116145 このあたりを選択条件に入れておけば、後悔する事も少ないと思います。

noname#101501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノートパソコンなので増設は嫌だなと思っていたんですけど、外へ持ち運ぶつもりじゃないしExpress Card34スロットをほかに使うつもりもないので増設でもいいかなと思いました。

関連するQ&A

  • 『Blu-ray読書きドライブ』、『USB3.0』、『SSD』搭載のノ

    『Blu-ray読書きドライブ』、『USB3.0』、『SSD』搭載のノートPCが欲しいのですが、2010秋冬モデルにはなさそうです。 春まで待てば、出る可能性はあるのでしょうか? ご存知の方、よろしく

  • 【NECノートPC】春モデルを買うか、夏モデルまで待つか。夏モデルはそんなに変化ないでしょうか?

    今年の6月までに新しいノートパソコンに買い換えようと思っています。 1月に発売された春モデルを買うか、4月~5月に発売されるであろう夏モデルを買うか迷っています。 春モデルはCPUがCore 2 DuoからCore i5やCore i7に変わり、 SSDも搭載され、USB3.0インターフェイスも付いているようですが、 これはフルモデルチェンジなのでしょうか? 春モデルに搭載されていなくて、夏モデルに搭載されるような機能、技術などありますでしょうか? もし夏モデルが春モデルに比べて、CPUの周波数やHDDの容量が増えるぐらいのマイナーチェンジが予想されるなら 春モデルを購入しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • USBキーからブートできるBIOS

    クノーピックスのUSBキーからブートできるBIOS搭載のノートパソコンのメーカー名と型番とHPアドレスを教えて下さい?

  • 2012年の何月からUSB3.0が一般的になるのか

    USB3.0が二つ以上搭載されたノートが一般的になるのは来年の何月ごろからでしょうか。

  • USB3.0。

    僕はパソコンを買い換えました。 以前のパソコンにUSB3.0が無かったのですが、 使っている外付けHDDがUSB3.0対応なので、 せっかくならUSB3.0搭載のパソコンにしようと以前から思って居ました。 そこで中古のもので、以前使っていたパソコンの後継機種に買い換えたのです。 ところがですね、 このたび買ったパソコンに、 今使っている外付けHDDをつないでみましたところウンともスンとも言いません。 USB3.0のポートは一つだけなんですけど、 ほかの機器をつないでみるときちんと動作します。 USB2.0の機器ならきちんと動きます。 何故かUSB3.0のHDDだけだめなんです。 そのHDD、故障しているわけではないのです。 ほかのポート、USB2.0の場所につなげばきちんと動作します。 ということは、 USB3.0のポートにUSB3.0のHDDをつないだときだけだめと言うことです。 そこで僕なりに思ったのですが、 これは電力不足ではないのか。 と。 お店の人はUSB3.0の電力供給ってどうですか。 と聞いたとき特に何もいってなかったんですけど、 やっぱりHDDを動かすなら電力をほかから供給してやらないとだめですか。 でも今使ってるHDDはコネクタが変な形で、電力供給も出来ないので、 このままだと何のためにパソコンを買い換えたかわかりません。 USB3.0って、 こんなケースあるんですか。 因みにパソコンは、 東芝のDynaBook R731と言う機種です。 現行モデルではなく一つ前のモデルです。 詳しい方教えてください。

  • Type-CのUSBを搭載するPCは流行りますか?

    Type-CのUSBを搭載するPCは流行ると思いますか? よりノートパソコンが薄くなりそうで、良さそうだなと思っています。 できれば従来の USBの口は一つもない、CだけのノートPCが普通になれば良さそうだなと思います。 でも従来USBが今は当たり前ですから、なかなか普及しませんかね? 日本メーカーがCのUSBを搭載する時も来ますか? ご意見よろしくお願いします。

  • USB差し込んでファイルを開くには?

    USB差し込んでファイルを開くには? hpのノートパソコンを利用しています。 microSDのデータを取り込みたいため、 対応のUSBを差し込んだのですが、デスクトップには 何も表示されません。。。 ファイルの開き方、取り込み方を教えてください。

  • USBのバージョンは?

    ノートパソコン hp omnibook xe2  OSはWIN98 SE。 上記の機種ですが、USBのバージョンが解りません。 USB2仕様の機種を買っても使えますか。 お願いします。 

  • USB2.0の標準装備(最新情報)

    8ヶ月ほど前、USB2.0の標準装備PCについて、見通しを質問させていただいた者です。 転送速度と手軽さの点でUSB2.0に期待するものは非常に大きいものがあります。 (ホットプラグインですぐ対応できますからね~) あれから、少し時代も進みまして、 NECからはUSB2.0搭載パソコンが発売され、 チップセットもIntel845Eや850Eが発表されて、 正直この夏モデルでは多くのメーカーが一斉にUSB2.0を搭載するのではと、内心期待していました。 しかし、夏モデルが続々と発表されてがっかりしてしまいました。 ほとんどの機種で未だ搭載せず・・・ CPUやチップセットはどんどん進化しているのに、 こちらの方はかなり発展が遅いような気がするのですが、 USB2.0の標準化には何か障害となる問題点でもあるのでしょうか? 各社のPCに標準搭載されれば、周辺機器への普及も早いと思うのですが・・・・ それとも、次のモデルには期待して良いのでしょうか?

  • Google Android 9が完成したそうです

    Google Android 9が完成したそうですがスマホに搭載されるのは冬モデルからですか?来年の春モデルから売られるようになりますか?