• ベストアンサー

『Blu-ray読書きドライブ』、『USB3.0』、『SSD』搭載のノ

『Blu-ray読書きドライブ』、『USB3.0』、『SSD』搭載のノートPCが欲しいのですが、2010秋冬モデルにはなさそうです。 春まで待てば、出る可能性はあるのでしょうか? ご存知の方、よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

二つまではあるんですが、どれか一つは欠けますねぇ。 メーカー方針は中の人でもなければわからないでしょうが、USBも地道に3.0への移行は進んでいるので春になれば一つくらいはあるかもしれません。 HDDは比較的換装しやすいので、Blu-rayドライブとUSB3.0を積んだPCをSSDに入れ替える手はなくもないです。 もっとも、ノートPCにSSDを積むのはやめた方がいいとは思う訳ですが……

takeshi888
質問者

お礼

ありがとうございました。 来春まで待とうと思います。 ところで、ノートPCにSSDはよくないですか? 振動に強いので、良いと思うのですが、何か理由があれば教えてください^^

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.2

指定の条件だと、NEC Lavie LL758/CSとか。他にLL870/CSのカスタマイズモデルもあり。ディスクはSSD+HDDだけど。 SSDのみでHDDなしのモデルが必要なら、まだ秋冬モデルはNECとPanasonicくらいしか発表していないし、もう少し待てばあるかも。 「春まで待てば」についてはUSB3.0の普及状況によるかな。USB3.0がチップセット標準搭載になるのは2012年と言われているので、現状では別に制御チップを載せないといけない。NECや富士通のA4ノートでは載せてるけど、ソニーは夏モデルでは載せてないね。秋冬あるいは春に載せるかどうかは分からないけど。載せたらZシリーズなんかがお目当ての構成をしてくるかも。

takeshi888
質問者

お礼

来春まで待とうと思います。 ありがとうございました。