• 締切済み

羽田空港からさいたま

関西人です。 羽田空港へ、日曜日に朝8時20分に着きます。埼玉方面に行く場合、モノレールを使うか京浜を使うかありますが所要時間的にだいたい同じ感じなんです。 とにかく早く着きたい。 一番良い行き方は? 多分どっちが空港から駅に近いかの問題かと・・・因みに飛行機はANAです

みんなの回答

回答No.6

鉄道にこだわらなければ、空港バスもあります。 羽田9時発で、新越谷駅10時40分着です。日曜なら朝の通勤渋滞 は無いと思いますので、遅れる可能性は低いです。 バスなら空港で乗れば目的地まで乗換無しですし、貴方はおそらく その日は早起きされると思いますので、バスの中で睡眠もとれます。

• OKWaved
回答No.5

旧大宮市(現・さいたま市)に住んだことのあるものです。 乗車に関しては、No.3さんの掲げているとおり京急・都営浅草線経由のほうが乗り換えが1回で済みます。 あるいは羽空第2からモノレールで浜松町まで行き山手線(ウグイス色電車)または京浜東北線(水色電車)に乗り上野まで行きメトロ日比谷線の東武線直通(東武動物公園行など)に乗る方法があります。 モノレールは乗り換えが2回以上になる反面、空中散歩ができ、JR西日本のIC乗車券「ICOCA」が相互利用できる利点があります。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/ic-card.html 帰りですが、早めに出発してリムジンバスで空港に直行する行程も考えられます。 鉄道に比べ定時性に劣るものの、乗り換えが発生しないという点では有利です。 空港からの預け荷物も考えられますのでご検討ください。 http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/04.html ちなみに首都圏近郊のJRでは速達列車線と緩行電車線(宇都宮・高崎線と京浜東北線など)では一部を除いてホームが別々になっています。 関西と比べ絶対乗客数が多いこと、京阪神の各都市のように振り分けが効かない(=東京への一極集中)というのがその原因で、過去には「人間の心理を利用して混雑を和らげよう」とまでいわれました。 大阪アーバンのように同一ホームで快速と普通列車が連絡している…ということはあまりないのでお気をつけください。  

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf,http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf
harunabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。ICOCA使えるのはいいですね。切符買うだけで悩みそうやから・・・多分、上野まではICOCAでいけるのでしょうね!?(最後まで行けたらいいけど) ほんと、関東の列車って乗換複雑で案内が少ないような・・・私、何回か行ってるやけどいまだよくわかんないんですよ。迷子ならんようにします。

回答No.4

越谷方面となると余計難しいですね(^_^;) 関東の方じゃないならば、乗り換えの少ない京急→都営浅草線をお勧めします。 羽田から直通で押上、そこから東武で越谷です。 ・・・が、東京モノレールも一度体験することをお勧めします(笑)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

越谷方面でしたら京急の浅草線直通列車で押上まで行き、押上から東武伊勢崎線という手もありますよ。 こちらも1時間半ぐらいでつき、運賃も安いですよ。 ちなみに 羽田空港8:56-(急行 印旛日本医大行き)ー押上9:43 押上9:55ー(急行 久喜行き)-越谷10:22 1980円です

回答No.2

越谷駅に行く場合は モノレールの方が良いです。 浜松町までモノレールで山手線に乗り日暮里駅で常磐線に乗り換えます。 常磐線で北千住で乗り換え東武伊勢崎線で越谷駅行く方法があります。

回答No.1

モノレール通勤者です。 埼玉方面といっても、いろいろあります。 京浜急行利用なら品川で乗換え、隣の大崎から埼京線or湘南新宿ラインを利用することができます。 モノレール利用なら浜松町で乗換え、京浜東北線を利用することができますし、途中駅で乗換えて埼玉でも別方面へ行くこともできます。 (途中まで並走する山手線も利用できます) 空港第1ビル、空港第2ビル駅のあるモノレールの方が 距離としては近いと思います。 運賃は高いですけど・・・

harunabaka
質問者

補足

埼玉は越谷の方です。