• ベストアンサー

Zepp Nagoya にひとりで行きます(名古屋について)

12月はじめ東京から名古屋に行きます。 (1)名古屋は初めてなのですが、近くで名古屋名物のおいしいお店があったら、ぜひ教えてください。 (2)Zepp Nagoya は傾斜はありますか? 1階スタンディング席のため、身長の低い私は、ヒールのないくつでいってしまうと、やはり何もみえないでしょうか? (3)1階フロアで背の低い人でも見えやすい場所があったら教えてください (4)ロッカーはたっぷりありますか?入れられないなんてことはありませんか? 初歩的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

Zepp Nagoyaに行った事のある者です。地方の人間なので1番はチョット分りかねますが、2番以降は経験則でお答えしたいと思います。 2.…傾斜は無かったですね。相当後ろの方に行くと一段高い所がある程度です。 3.…スタンディング形式ですともう、前に出ていく以外思いつかないですね。 4.…ロッカーは相当数ありますので、常識の範囲内であれば、手持ちの荷物は全て入りきると思います。

ray-lfphn
質問者

お礼

nacja_c 様 ありがとうございます! 整理番号が最後の方なのでみることをあきらめてぺったんこブーツで行こうと思います。歌が聴ければそれで幸せとします! ロッカーもしっかりと利用しようと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.2

1.ひつまぶし。 あたりはずれもそんなに無く、名物としてはおいしい方なので。有名店でなくてもいいので、地下街とかそういうところでよいかと。(地下街とかのほうが、ひとりでも入りやすいし) あと、名古屋駅のホームのきしめんも、けっこうおいしいです。 味噌カツや味噌煮込みうどんは有名ではあるけれど、他地方の方にはあまり合いません。 2.ありません。で、柵と段差はあります。 3.どこでもそうですが、各柵の前/段差の直下、または左右スピーカーの脇、とかしか思い浮かばないです。 あと、この会場、よく覚えてないですが、PAの裏にも入れませんでしたっけ?行けるのであれば、網は邪魔で遠いけど、まあ見やすいかも。これは自信なし。 4.たっぷりあるけど、キャパに対して十分かどうかはしりません(ロッカーを使わない人なので)。

ray-lfphn
質問者

お礼

ekate 様 ありがとうございます! 名古屋といえば、みそかつ、味噌煮込みうどんだったのですが、ひつまぶしですね!参考にさせていただきます。 会場についても、ありがとうございました。 気をつけていってきます!

関連するQ&A

  • ZEPP NAGOYAについて

    8月5日にZEPP NAGOYAへライブを見にいきます。2階席をとったのですが、最近1階のほうがよかったかなと思うようになってきました。質問ですが2階席でも1階へ降りることは可能なのでしょうか?。たしか1階はオールスタンディングで整理券番号順に入場だったと思います。よろしくおねがいします。 

  • Zepp Nagoya 柵について

    Zepp Nagoyaの1階席(スタンディング)の最前列に柵はありますか? それ以降の列はどのくらいの間隔で柵があるのでしょうか? だいたい横一列何人程度並ぶことができるのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Zepp Nagoyaでライブ

    来月【FUNKY MONKEY BABYS】のライブでZepp Nagoyaに行くのですが… ライブ初心者なので不安がいっぱいです(´;ω;`) 質問に答えていただけたら幸いです。 (1)18時開場なのですがだいたい何分前に行って並んだ方が良いですか?  1Fスタンディングなので整理券あります。 (2)荷物は少なめで行く予定ですが、カバンや上着はロッカーに入れた方が良いですか?  その際、Zeppのロッカーは空いているでしょうか?キャパが多いようなので心配です。 (3)その他、よりライブを楽しめるポイントなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • zepp nagoyaの一階席?

    zepp nagoyaの一階席(スタンディング)ってどんな感じなんでしょうか  柵で区切ってあるって聞いたんですけど観客の入れ方は整理番号じゅんっていうのはわかるんですが↓のアドレスみたいな感じなんでしょうか http://www.h3.dion.ne.jp/~picanyo/LOVELOG_IMG/bluestone-2006-09-20T22:09:59-1.jpg はじめてzepp nagoyaのライブに行くのでスタンディングというのも初めてですしどんな感じか詳しく知りたいのです Q1 柵で区切ってある場合どんな感じで区切っていてそこには何人ぐらいは入れるのか? Q2開場からライブが始まるまでどのくらいの時間があるのか?  Q3公式HP以外にZEPP nagoyaのことを詳しく載ってるHPやブログがないか?   結構探したんですがはっきり分からない Q4一回会場内に入ってライブが始まるまではトイレとかに出れるのか? これ以外にも聞きたいことがあるかもしれませんが詳しく教えていただきたいと思います

  • ZEPP NAGOYA ライヴ

    今度ライヴがあって、ZEPP NAGOYAの2階立見40番台のチケットなんですが、いくつか質問があるので、分かる方教えて下さい。 ・40番台というのは立見の場所に関係あるのでしょうか?スタンディングって事は移動は自由ですよね? ・バンドの人達は見えますかね?後歌などはよく聞こえますか? ・モッシュダイブが激しいバンドなのですが、2階ではダイブなどは無いとしてもやっぱり皆飛び跳ねたりしてるものなんでしょうか? 教えて下さい。

  • Zepp 名古屋の一階席の段差について

    Zepp 名古屋の一階席(スタンディング)には段差があるのでしょうか? それともフロア一面フラットな状態でしょうか。 段差があるとしたら整理番号的に何番くらいからの場所にありますか?

  • 6月にZepp NagoyaでやるGACKTのライブに行く予定なのです

    6月にZepp NagoyaでやるGACKTのライブに行く予定なのですが先日妊娠が発覚しました。 ライブのころには4ヶ月になります。 1階オールスタンディングなので後ろから見ようと思うのですが身長150では全く見えないでしょうか? また前の方でなければ押しはあまりないのでしょうか? 安全のため行かない方がよいのは百も承知ですが下の子もいますのでこれを逃すと次いつ行けるかわかりません(T_T) もちろん体調と相談しますが行くとしたらで回答いただけると嬉しいです。

  • Zepp Sapporoの2階はどんな空間ですか?

    今日、ローソンでチケットが取れて、1週間後にZepp Sapporoへライブを観に行けることになりました。 Zepp Sapporoに行くのは初めてです。どんな空間なのかによって着ていく服を考えたいので、今回質問しました。 チケットは1階オールスタンディングしか残っていないだろうと思っていましたが、2階指定席が余っていたので、それが取れました。オールスタンディングはぎゅうぎゅうだから、戦闘態勢でジーパン・Tシャツ、荷物は地下鉄のコインロッカーに預け、手にはチケットと500円だけで行くつもりでした。しかし、この2階指定席というと、普通のホールコンサートな感じに思えるので、ちょっとおしゃれなスカートをはいていっても大丈夫でしょうか?靴はスニーカーにします。 席が指定なので、小さめショルダーバッグと買ったグッズを入れた袋物を足元に置いて観覧するつもりですが、可能ですか? Zeppの冷房温度は低いと聞いています。それは密集する1階スタンディングの人用に低い設定だと思うのです。とすると、2階は冷えますか?それとも熱気が上に来るので調度いいのでしょうか? ZeppのHPを見ると、2階は指定席で110人、スタンディングで99人の計209人が定員と書いてありました。 でも、ローソンチケットのHPを見ると、2階は指定席のみで売り出しています。ということは、その日の2階は指定席110人だけが入ると考えていいのですか?スタンディング99人分の空間がガラッと空いているという状態になるんでしょうか?

  • Zepp Osakaライブについて

    Zepp Osakaライブの初心者です。スタンディングか2階指定席か悩んでいます。 Zepp Osakaの1階はフラットだと聞いたのですが、私は身長が153cmしかありません。ほとんど女性客のライブだとは思うのですが、スタンディングの場合だとやはり相当見えにくいですか?2階の方がよいのでしょうか?2階は遠いので見えにくいのか、それとも座席が決まってて見えやすいのか、よくわかりません。 あと、整理番号についてですが、1階スタンディングの「16組15~25番」と「14組 70番 」はどちらが前に近いですか?これらの番号は見えやすい場所なんでしょうか?スタンディングなのに○組とあるのがよくわからないので・・・。 初めての事だらけで心配です。些細なことでいいので、何か参考までに回答よろしくお願いいたします。

  • ZEPP SAPPORO

    今度ZEPP SAPPOROのライブに行きます。 2階指定席で見たことがないので、とりあえず1階スタンディングと2階指定席の両方押さえてるんですが、どちらのほうが見やすいのでしょうか? 1階でライブを見たときは結構後ろのほうで、背が低い私はほとんど見えませんでした。 やはり1階のほうが盛り上がったりするのでしょうか??

専門家に質問してみよう