• 締切済み

ZEPP SAPPORO

今度ZEPP SAPPOROのライブに行きます。 2階指定席で見たことがないので、とりあえず1階スタンディングと2階指定席の両方押さえてるんですが、どちらのほうが見やすいのでしょうか? 1階でライブを見たときは結構後ろのほうで、背が低い私はほとんど見えませんでした。 やはり1階のほうが盛り上がったりするのでしょうか??

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 一階スタンディングならよほどいい番号でない限りステージまでに背の高い人が立ちふさがって 演奏しているのがほとんど見えないことにもなりがちなので ステージを見て楽しみたいのならやっぱり二階席でしょうね。 席が決まっているので、開演直前に入場しても大丈夫ですしがつがつしないですみます。 段差がついているので、ちょっとくらい背の高い人が前にいても見えなくなるということはないはずです。 ぎゅうぎゅう押されるのがいやな人なんかには人気が高くてなかなかとれないところです。  でも簡単に取れたようですので、そのライブは結構みんなノリノリで盛り上がるライブなんじゃないですか? 二階席だと立たなくても十分見えますから立たない人が多くなります。 また、二階でも見やすい前方のセンターは関係者席いわゆるVIP席になり 彼らは格好つけますし、好きで見に来ているわけでもなかったりするので絶対立ちません。 周囲の人が誰も立っていないのに、一人だけ立つのって恥ずかしくないですか? ちょっと勇気が要りますよね。 私も時々二階指定で見るんですが(札幌じゃないですけど)向こうの方はみんな立って見ているのに 私の周囲だけシーンと座ったままなので気まずく思うこともよくあります。 これは運なので行ってみないとどうなるかわかりません。 見やすいという点では間違いなく二階指定ですが ステージが見えなくても、熱気を感じて一緒に盛り上がりたいと思うならやっぱり一階スタンディングです。 yuzuyoshiさんがどういうふうにライブを楽しみたいかで決めてくださいね。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.1

こんにちは 盛り上がるという意味では、やはり一階で楽しむことをオススメします。 ただ、私も背が低く、本人が中央に来るまで良く見えなかったり(実際、コンサート中半分も本人は見られませんでした…が、友人はその場の雰囲気を楽しみたいのでそれで良いと言ってました 笑)。 人の間からチラチラ見える程度だったので、どうしても本人やステージの雰囲気を味わいたいのでしたら、二階席をオススメします。 盛り上がり度は、やはり欠けますが。 その場の雰囲気をドーンと味わいたい!なら一階の方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • Zepp Sapporoについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 来月、ライブでZepp Sapporoに初めて行きます。 Zeppといえばオールスタンディングのイメージが強いのですが、今度のライブは席があるようです。 2Fは指定席のようですが、1Fは自由とのこと。 この場合、1Fフロアは全部イスが入れられるのでしょうか? たとえば、前にイスが300個あって後ろはスタンディングなどというレイアウトは考えられないでしょうか? Zepp Sapporoでのご経験者さまがいらっしゃれば、教えていただきたいです。 あるいは他のライブハウスでイスが入る場合、どういったレイアウトになるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、イス席の場合もオールスタンディングの場合と同様に、ある程度の大きさの荷物はロッカーに預けなければいけませんか? ホールなどだと結構な荷物もひざの上やイスの下に入れている人を多く見ますが、ライブハウスの場合はどうでしょうか? あわせてご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ZEPP SAPPOROについて

    初投稿です。 近いうちにZEPP SAPPOROのライブを見に行きます。 ですが、チケットが一階スタンディングで2000番台です。 かなり後ろのほうだと思いますし、 見えるか、盛り上がれるか不安です。 それと、前のほうへ行けるものなのでしょうか??

  • Zepp Sapporoの2階はどんな空間ですか?

    今日、ローソンでチケットが取れて、1週間後にZepp Sapporoへライブを観に行けることになりました。 Zepp Sapporoに行くのは初めてです。どんな空間なのかによって着ていく服を考えたいので、今回質問しました。 チケットは1階オールスタンディングしか残っていないだろうと思っていましたが、2階指定席が余っていたので、それが取れました。オールスタンディングはぎゅうぎゅうだから、戦闘態勢でジーパン・Tシャツ、荷物は地下鉄のコインロッカーに預け、手にはチケットと500円だけで行くつもりでした。しかし、この2階指定席というと、普通のホールコンサートな感じに思えるので、ちょっとおしゃれなスカートをはいていっても大丈夫でしょうか?靴はスニーカーにします。 席が指定なので、小さめショルダーバッグと買ったグッズを入れた袋物を足元に置いて観覧するつもりですが、可能ですか? Zeppの冷房温度は低いと聞いています。それは密集する1階スタンディングの人用に低い設定だと思うのです。とすると、2階は冷えますか?それとも熱気が上に来るので調度いいのでしょうか? ZeppのHPを見ると、2階は指定席で110人、スタンディングで99人の計209人が定員と書いてありました。 でも、ローソンチケットのHPを見ると、2階は指定席のみで売り出しています。ということは、その日の2階は指定席110人だけが入ると考えていいのですか?スタンディング99人分の空間がガラッと空いているという状態になるんでしょうか?

  • zepp sapporoについて

    zepp sapporoに 好きなアーティストが来るので行こうと思っています。 そこでzepp sapporoについて質問です。 (そのライブはスタンディングです) ◎ファンクラブ優先でチケットをとっても  優先に入れるだけで中では場所の取り合いに  なるのでしょうか? ◎1ドリンク付きって何ですか?  何のためのいつ飲む飲み物ですか? ◎後ろの方はステージが見えないというのは  本当ですか? ◎そもそもzepp sapporoって  どんなところですか とにかく初めてでわからない事だらけです なんでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • zepp sapporoについて

    違うカテゴリーでも質問しましたが 回答をいただけませんでしたので こちらでも質問したいと思います。 zepp sapporoに行こうと思っています。 そこでzepp sapporoについて質問です。 (そのライブはスタンディングです) ◎ファンクラブ優先でチケットをとっても  優先に入れるだけで中では場所の取り合いに  なるのでしょうか? ◎1ドリンク付きって何ですか?  何のためのいつ飲む飲み物ですか? ◎後ろの方はステージが見えないというのは  本当ですか? ◎そもそもzepp sapporoって  どんなところですか とにかく初めてでわからない事だらけ不安です なんでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • zepp sapporo の 1階指定席について

    来月、zepp sapporo で行われるライブに行きます。 オールスタンディングではなく、1階前方は指定席だそうです。 自分は、指定席の前の方で喜んではいるのですが、 番号が25番なので、恐らくステージ向かって右の一番端だと思われます。 そこで、zepp sapporoのステージの幅って、どうなのでしょう。 端の席の前までありますか? 自分の席の正面が『壁』などだったら悲しいです。 運良くステージが、25番前まであるとしたら、 そこはアーティストがパフォーマンスできるスペースでしょうか? 距離は近くとも蚊帳の外的だとしたら、覚悟を決めて行かなければならないと思うので、 ご存知の方いらしたら、是非教えてください。

  • Zepp Sapporoの座席表

    Zepp Sapporoの1階の214番ってだいたい どのくらいなのでしょうか。そこから、 歌手はよく見えるのでしょうか。(スタンディングです。)

  • 5月にZepp Sapporoにライブに行くのですが、指定席で1階20

    5月にZepp Sapporoにライブに行くのですが、指定席で1階20列ってどこらへんですか? あと、ステージ見えますか? どなたかご回答宜しくお願いします!!

  • zepp tokyoのライブについて

    今度Zepp tokyoにライブを見に行く予定なのですが、オールスタンディングで2階席のチケットをもっているのですが、1階におりる事は可能なのでしょうか???また、2階席は指定席になっていますが、たってみることもできるのでしょうか???入り口も1階と2階は同じところから入るのか知りたいんです。くわしい方いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • zepp osaka での ライブについて・・・

    夏休みに zepp osakaへライブへ行きます。 今までは比較的落ち着いたアーティストのコンサートや、ドームやホールライブに行っていたので、スタンディング形式での会場は初めてで、皆様に質問なのですが・・・ 少し馴れない激し目なライブ初心者は、最初は2階の指定席の方がいいのでしょうか?! 1階スタンディングフロアの後ろの方で自分のペースで楽しむ、というのも考えたのですが、 実際 zepp大阪でライブを体験された方からすると 1階で見るのと2階で見るのとでは、もちろん若干ノリなど違ってくると思いますが、何かライブ中にこのような事で感じられた方がいらっしゃいましたら、1階と2階の違いや、 スタンディング馴れしていない者へアドバイスなどありましたら ぜひお聞かせ下さい。 ちなみに今度行くライブは ラウド系ロック?!みたいなのと B系(ラップみたいなの)のライブです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう