Zepp Sapporoの2階はどんな空間ですか?

このQ&Aのポイント
  • ローソンでチケットが取れて、1週間後にZepp Sapporoへライブを観に行けることになりました。Zepp Sapporoに行くのは初めてです。
  • チケットは1階オールスタンディングしか残っていないだろうと思っていましたが、2階指定席が余っていたので、それが取れました。
  • ZeppのHPを見ると、2階は指定席で110人、スタンディングで99人の計209人が定員と書いてありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Zepp Sapporoの2階はどんな空間ですか?

今日、ローソンでチケットが取れて、1週間後にZepp Sapporoへライブを観に行けることになりました。 Zepp Sapporoに行くのは初めてです。どんな空間なのかによって着ていく服を考えたいので、今回質問しました。 チケットは1階オールスタンディングしか残っていないだろうと思っていましたが、2階指定席が余っていたので、それが取れました。オールスタンディングはぎゅうぎゅうだから、戦闘態勢でジーパン・Tシャツ、荷物は地下鉄のコインロッカーに預け、手にはチケットと500円だけで行くつもりでした。しかし、この2階指定席というと、普通のホールコンサートな感じに思えるので、ちょっとおしゃれなスカートをはいていっても大丈夫でしょうか?靴はスニーカーにします。 席が指定なので、小さめショルダーバッグと買ったグッズを入れた袋物を足元に置いて観覧するつもりですが、可能ですか? Zeppの冷房温度は低いと聞いています。それは密集する1階スタンディングの人用に低い設定だと思うのです。とすると、2階は冷えますか?それとも熱気が上に来るので調度いいのでしょうか? ZeppのHPを見ると、2階は指定席で110人、スタンディングで99人の計209人が定員と書いてありました。 でも、ローソンチケットのHPを見ると、2階は指定席のみで売り出しています。ということは、その日の2階は指定席110人だけが入ると考えていいのですか?スタンディング99人分の空間がガラッと空いているという状態になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

札幌には行ったことがありませんが Zepp Tokyoの経験からいいますと(どうせ同じです) お考えのように二階は普通のコンサートの二階席と同じようなものです。 おしゃれしていっても平気です。 ジャンピングしないのなら靴もヒールでもいいでしょう。 座席は小さめですが女性なら問題ないくらいの大きさですから グッズ程度ならロッカーは必要ないと思います。 冷房は、正直言ってプロモーターによって違うんですよね。 最初からがんがんというわけではなく途中から、 でもアンコールまでは冷房なしで汗だらだらのときもあったり。 いろんなライブハウスの二階に上がりましたが 二階席が暑いとか寒いとか感じたことはありません。 ジャンピングするんなら暑くなるでしょうけど。  Zeppの二階立見というのは、指定席の後ろのスペースになると思います。 いすの設置してあるエリアには立ち入れないはずです。 完全ソールドアウトになると急遽立見も売り出す可能性大ですが そうでなくても、後ろの通路に人がいるかいないかなんて気にならないでしょう。  誰のライブかにもよりますが 二階席はいわゆる関係者席になるものです。 特に前方センターは絶対そうです。 彼らは盛り上がることはまずありませんし そうでなくても立たなくても見えるので座ったままの人がほとんどでしょう。 もしfyu5qz71さんがノリノリで見たいと思っても、そういう雰囲気ではないかもしれません。 二階席の大きな欠点です。ご参考までに。

fyu5qz71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても具体的で参考になりました。 そうですか、関係者席に熱気が阻まれそうですね。 2階でもがんばって盛り上がろうと思います。