• ベストアンサー

PSP-3000 ウェブブラウザ

PSP-3000のウェブブラウザーでフリーソフトをダウンロードできますか? ファームウェアをアップデートする方法を見ていたらウェブブラウザーでSONYのサイトからダウンロードできるらしいですが、それと同じかんじでできますか? 出来る場合メモリースティックのどこに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

質問がPSPのブラウザソフトで、PC用のフリーソフトがダウンロードできるかと言う質問として回答させていただきます。 ダウンロードするサイトでリンクからダウンロードできるようになっていれば出来る可能性があります。 この場合PSPで利用できるデータではないと判断されるため /PSP/COMMON に記録されるはずです (保存先の作成は出来ませんが、現在メモリースティック上に存在するフォルダーに保存することも可能です) したがって、サイトの作り方しだいで出来る出来ないが決まると言う回答になります。

yama_shuna
質問者

お礼

探していたのはこのことです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

PSPはユーザが作成したソフトの起動を禁止しているので、そのようなことは通常は出来ません。 ファームウェアのアップデートはメニューのの「システムアップデート」からできるので、ブラウザを使う必要がそもそもありません。ブラウザを使うのは、無線LANがなく「システムアップデート」の機能が使えない場合に、PCを使ってダウンロードするための仕組みです。

yama_shuna
質問者

お礼

PCのフリーソフトのダウンロードについて調べていますので 回答ありがとうございました。